最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・9(木) 朝来たら・・・

昇降口で手指の消毒をします。

忘れずにできますね。さすが中島っ子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9・9(木) おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班で安全に登校できています。

傘をさしているので、いつもより視界がよくない中、班長さんや副班長さんを中心に安全に登校できていますね。

【本日の下校】
全校:15時10分 一斉下校

9・9(木) おはようございます

あいにくいの雨になりました。

中島っ子は元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・8(水) さようなら

あいにくの雨になりました。

周りをよく見て、気をつけて帰りましょうね。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) おいしくいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の様子。

みんな静かに給食を食べます。

「黙食」を実行していますね。

9・8(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
愛知のしらすつみれ汁
てりどり
画像2 画像2

9・8(水) 給食の準備

画像1 画像1
給食当番の人は、協力して配膳です。

おしゃべりせずにできますね。

9・8(水) 給食の準備

午前中の勉強、頑張りましたね。

さあ、給食の時間です。

手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 2年2組 係活動

2学期の係の掲示を作りました。

カラフルに仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 2年1組 係活動

2学期の係の掲示を作りました。

こんなお仕事をします…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 6年1組 英語

夏休みの過ごし方の言い方を
学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 4年1組 川の生き物教室

講師の方をお招きし、「川の生き物教室」を行いました。

川の生き物について学ぶ中で、生物のつながりを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・8(水) 3年1組 算数

100m歩くのにかかる時間を計測します。

結果をもとに、学校から家までの距離を計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 5年2組 理科

「流れる水のはたらき」

砂場で水を流して実験します。
川の様子に違いができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水)3年1組算数

「100mを歩いて計った時間をもとに
いろいろな道のりの長さを予想しよう」
というめあてで、授業を行いました。
プリントには、今日のめあてと予想について
しっかり記入することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水)3年2組図工

くぎうちトントンという教材に自分の名前を書いています。
今日のめあては「せっけい図を書こう」です。
くぎの本数を数えたり、どんな形の木が入っているのか
確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 1ねん1くみ しんたいそくてい

どれだけ大きくなったかな?

体重と身長をはかります。

保健室に入るときは、手指消毒をし、友だちとの距離をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・8(水) 1ねん2くみ  こくご

「グ」や「ト」など、カタカナの学習。

字形をよく見て練習します。

残りは、今日、家で練習します。

繰り返しの練習で正しく書けるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水)朝の手洗い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手洗いの音楽に合わせてしっかり手洗いができていますね。

9・8(水) 朝来たら・・・

昇降口で手指の消毒です。

どの子も感染症防止に努めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp