最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・10(金) さようなら

今週も頑張りました。

土曜日、日曜日は、不要不急の外出はできる限りさけ、規則正しい生活をして、健康で元気に過ごしましょう。

月曜日も待っていますよ。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) おいしくいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の様子。

おしゃべりは控えて、静かに食べます。

9・10(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
いものこのじる
はがつおのこうみだれ
こがねあえ
画像2 画像2

9・10(金) 給食の準備

給食当番は、協力して配膳をします。

配線台のまわりが密集しないように、順番に配ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 給食の準備

手洗いを済ませた後、手指消毒をします。

配線台の準備もします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) 給食の準備

午前中の学習が終わり、給食の時間の始まり。

まずは手洗いです。

丁寧に洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) 1ねん1くみ ずがこうさく

「いっしょにおさんぽ」

粘土を使って表現します。

楽しく創ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) 4年2組 社会

「ごみ」についての学習。

4Rってなんだろう?
日々の暮らしの中で実践してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) 4年1組 理科

一昨日納入されたタブレット端末を早速使って、
ゴーヤについて、調べてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 放課の様子

澄み切った青空のもと
楽しく過ごしました。

みんな高い場所が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 6年1組 社会

「武士の世の中」

武士の住んでいた家にはどんな特徴があるか、
ペアで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 5年1組 英語

「〜〜できますか?」の質問と、
答え方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 5年2組 国語

「新聞を読む」

1面は、どんな構成になっているかな?
違う新聞だと、構成は違うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 3年1組 音楽

「うさぎ」

教科書の、
月夜に歩くうさぎの絵を見ながら曲を聴いて、
秋を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金) 3年2組 国語

「ポスターを読む」

教科書に「読書週間」のポスターが載っています。
どんな特徴があるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・10(金)2ねん2くみ 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひっ算について
学習しています。
練習問題を取り組みました。

9・10(金)なかよし 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしの書写の時間です。
ひとふでに心をこめて
書くことができました。

9・10(金)朝の手洗い

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝もチャイムと同時に
手洗いが始まりました。
せっけんを使いしっかり手洗いできています。

9・10(金) 朝来たら・・・

登校したら、昇降口で手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) おはようございます

朝夕は、過ごしやすくなりました。

しかしながら、日中は気温も高くなる予報です。

熱中症に気をつけながら学校生活を送ります。

【本日の下校】
1,2年生:15時10分 下校
3〜6年生:16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp