最新更新日:2024/11/15 |
7月13日(火) eライブラリー(5年生)学習支援システムです。お家でもできます。 7月13日(火) 手縫いから(6年生)心を込めて、作り上げてほしいです。 7月13日(火) 着々と(6年生)レポート作成が順調に進んでいるようです。 7月13日(火) 1学期もあとわずかあと1週間で夏休みですね。しっかりとまとめをしてほしいですね。 7月13日(火) アンケートについて(4年生)何のために、どんな質問をしたらよいのか学習しています。 こたえてもらいやすいように、わかりやすくする方法などを考えました。 7月13日(火) 報告書を作成します(3年生)どのようにまとめていくとよいか学び、作成していきます。 7月13日(火) 国際交流員をむかえて(5年生)まずは、国旗の紹介をしてもらいました。 7月13日(火)ひらがなの練習(1年生)書き順に気を付けて熱心に練習しています。 7月12日(月)体育の様子(わかくさ)7月12日(月) ありがとうございましたお話していただいたことを踏まえ、さらに力をつけていけるように支援してきたいと思います。残り少なくなった1学期をよい形で締めくくり、2学期につなげていきたいと思います。 7月12日(月)今日の給食今日は「さばのぎんがみやき」が登場しました。さばの切身と、ごはんがよくすすむ甘みそが銀紙に包まれています。魚嫌いな子どもは多いですが、このおかずは美味しく食べられるという子も多いようです。さばは、血をさらさらにしたり、脳の発育を活性化するといわれているDHAやEPAを豊富に含んでいます。積極的に摂りたい食品のひとつです。 今日も美味しくいただきました。 7月12日(月) しっかり泳げたようです(6年生)6年生でも喜びを隠せないようでした。泳ぐ練習も行い、十分楽しめたようでした。 7月12日(月) やっと入れました(2年生)楽しめたようですが、もっと入りたいようでした。 7月12日(月) 外国語の授業(6年生)過去のことを話す説明を聞きました。 7月12日(月) はがき(3年生)暑中見舞いのはがきを書きました。 7月12日(月) 観察記録(1年生)お家の人に持ち帰ってもらいましたので、家でしっかりと記録をつけていけるように確認をしました。しっかりとお話を聞くことができていました。 7月9日(金)今日の給食今日の「きぬあつあげのにくみそがけ」のにくみそには、鶏ひき肉のほかに「大豆ミート」という大豆製品が使われています。油をしぼった大豆を加熱・乾燥させて作られる大豆ミートは、普通のお肉よりヘルシーで高たんぱく、食物繊維も含まれているという特徴があります。 今日も美味しくいただきました。 7月9日(金) 家族でも(2年生)なかよく、思いやりの気持ちで生活するために必要なことを考えました。 7月9日(金) プールの授業(わかくさ)久しぶりの水泳でしたが、楽しんで活動することができました。 7月9日(金) やっと入ることができました(5年生) |
|