最新更新日:2024/05/21
本日:count up155
昨日:154
総数:502393
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の予定

台風が近づいていることもあり、曇り空のスタートです。
明日の朝にかけて近づくことも予想されます。
準備できることは、今のうちからしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内にも秋が

前期が終わりに向かっています。
校内にも、秋を感じるものが増えてきています。
○○の秋といえば何を思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、半袖では寒い感じがする朝です。
富士山にも、雪を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日も気持ちのよい朝にありました。
富士山の初冠雪も修正されましたが、きれいな状態です。

来週は、月曜日と火曜日は弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科研究

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科研究

作品の数々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰集会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰集会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰集会

表彰集会がありました。
陸上競技部の県大会、東海大会の表彰と
駿東地区児童生徒理科研究審査会・工夫工作展の特選、入選の表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の総合

6時間目の総合では、進路に向けた準備を着々と進めています。
部活や委員会の振り返りの記入をしたり、先日配布された面接のてびきを使って、面接練習にそなえていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会 しっぽとり大会の様子です。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の学年集会を行いました。学年委員が企画し、クラス対抗しっぽとり大会をしました。

今日の予定

今日は涼しい朝になりました。
雨が降る予定です。
暑さがまだ続くので、体調管理には気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

気持ちのよい朝です。
窓を開けると、さわやかな風が入ってきて、気持ちのよいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は朗らかな朝を迎えています。
夕方からは、台風の影響で心配です。
特に週末に向けては気をつけてください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校調べ

行きたい高校や興味のある高校について、調べ学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の総合

今日の5時間目の総合ではまず学年主任から、進路選択にむけての話がありました。
「あなたの夢はなんですか?」「進路決定で自分が大事にしたいことは、家から近いこと?お金がかからないこと?自分の夢のため?憧れや評判がいいこと?」などの問いに、周りの人と話しながら自分の思いを伝えていました。
また、担任の先生がどのように高校を決定したのかを語ってもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

久しぶりに、朝の富士山を見ました。
気持ちのよい朝です。今日もがんばっていきましょう。

本日からChromebookの持ち帰りが始まります。
新型コロナウイルス感染症や副反応等、欠席の際にライブ配信での授業参加ができるためのものです。使用のルールを守って、効果的に学習に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

英語での生徒同士のやり取りや、美術での作業、パソコンを使ってのプログラミングと楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410