最新更新日:2024/07/01
本日:count up276
昨日:95
総数:811495
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行だより

画像1 画像1
今年のおかべ屋さんは、写真映えする建物でいただきました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方と一緒にハイポーズ。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食が少し控えめだったので、まずまずの食べっぷりです。

おかべ家で昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

リコーダーを聴く会

画像1 画像1
春日井リコーダーアンサンブルのみなさんが来てくださり、素敵な演奏をしてくださりました。いろいろなリコーダーを見せてもらい、びっくりしました。コロナが治まって、リコーダーを思い切り練習したいですね。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の食事です。豆腐が自慢のお店で食べます。

修学旅行だより 銀閣寺

画像1 画像1
白砂の砂盛り向月台(こうげつだい)の前で

三十三間堂にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内は撮影禁止だったので、外から撮りました。

修学旅行だより 銀閣寺

画像1 画像1
バス分散で銀閣寺を見学しました。わびさびのよさを感じました。

修学旅行だより

画像1 画像1
銀閣寺を上から眺め、金閣寺の場所を探しました。
紅葉もとても綺麗な銀閣寺のお庭でした。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城の鴬張りの仕掛けを見学しました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条城見学班は、二条城の唐門に到着しました。
 豪華なつくりにびっくりしています。

貴族の気分

画像1 画像1
画像2 画像2
高貴な人が座っていたとされる腰掛石。
その座り心地はいかがですか?

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺での班別写真を載せます。天気がいいのですごく写真映えします。

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288