最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立3【11月11日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの字の書き方を思い出し、正すきっかけになりました。

自立2【11月11日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな丁寧に書こうと頑張っています。

自立1【11月11日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 硬筆の授業です。姿勢よく、字を書こうとがんばっています。

一斉下校【11月11日(木)全児童】

民生委員さんに来校していただき、付き添い下校を行いました。
画像1 画像1

調理実習【11月11日(木)6年生】

初めての調理実習。感染対策を意識しながら、ご飯とカレーつくりに挑戦しています。
画像1 画像1

もののとけ方【11月11日(木)5年生】

きまった量の水に、食塩とミョウバンで溶ける量に違いがあるかを、比較しながら調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしいあきいっぱい【11月11日(木)1年生】

秋のおもちゃとして「的入れ」をつくっています。楽しいおもちゃになるように、改良を重ねて完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うちゅう人はいた!【11月11日(木)3年生】

話を想像し、イメージをふくらませながら、絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

短歌・俳句に親しもう【11月11日(木)4年生】

石川 啄木、与謝野 晶子、高浜 虚子などの作品にふれ、自分が気に入ったところはどんなところかを書いています。
画像1 画像1

うごくおもちゃを作ろう(生活科)その1【11月111日(木)の2年生】

「うごくおもちゃであそぼう」に向けてのお店の準備に入りました。楽しく遊んでもらうために、みんなで協力!ここでも「みんなで100点」をめざします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表を使って考えよう【11月11日(木)6年生】

表を使って順よく調べ、ちょうどよい場合をみつけています。
画像1 画像1

登校です【11月11日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々やPTAの方々に守られ、交通マナーを意識して無事に登校を終えました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月11日(木)本校自慢のウサギたち】

くろみつは、まだ穴の中で寝ているようです。ココアとショコは、くろみつが起きないように静かに待っているようです。
画像1 画像1

道徳「二わのことり」【11月10日(水)の1年生】

「二わのことり」を読んで、「ともだちのためにできること」について考えました。隣の子と二わの小鳥の役になって、話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【11月10日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞紙を折って、入れ物を作っています。

自立1【11月10日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンで、家庭科の内容を調べています。

音のリレー その2【11月10日(水)の1年生】

みんなの前での発表は、練習の成果が発揮され、とても上手に音のリレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音のリレー その1【11月10日(水)の1年生】

音楽の授業では、好きな楽器を選び、グループになってリレー演奏しました。
順番を決め、発表に向けて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(水)のたんぽぽ】

教育展の展示作品の作品作りをしました。一人一人テーマを決めて作品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな動きつくり【11月10日(水)3年生】

体をほぐしたあと、友達の動きを鏡に見立て動いています。うまく動けたかな?
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式
その他
3/21 春分の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp