最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

書写の時間【12月10日(木)の1年生】

姿勢を正し、お手本の字をよく見て清書しました。
画像1 画像1

道徳の授業の様子【12月9日(木)2年生】

困っている友達がいたらどうしたらいいかを、みんなで考えました。優しい言葉がたくさん出てきました。優しい言葉が言えると、自分の気持ちもうれしくなることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月9日(木)のたんぽぽ】

保健委員会のビンゴをしたり、学習を教えあったり、ふれあいタイムを楽しんだりとそれぞれの場面で意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドゴルフ体験【12月9日(木)のたんぽぽ】

初めての体験でしたが、コツをつかんだら上手にボールをホールポストに入れることができました。片付けまでしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立5【12月9日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「世界人権宣言」についての道徳の授業を行いました。人権週間に関わらせて、相手も自分もよりよく生活できるためにどうすればよいかを考えました。

グラウンドゴルフ体験【12月9日(木)のたんぽぽ】

なかよし広場でグラウンドゴルフを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立4【12月9日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳の授業では、「6年生の責任」について考えました。下の学年に対して、どう接していけばよいのかを考えるきっかけになりました。

自立3【12月9日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンで、早く打てるようになってきました。

自立2【12月9日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 パソコンを使って、日本文化のパンフレットづくりをしました。

英語の授業【12月9日(木)の1年生】

はじめに、クリスマスについて英語で教えてもらいました。次に、列ごとのチーム対抗すごろくゲームをし、さいころの目の数を英語で言いました。最後に、英語の先生からシールのプレゼントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立1【12月9日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業を頑張っていました。

クリスマスに関わる言葉を英語で 【12月9日(木)の4年生】

 本日の外国語の授業では、クリスマスに関わる言葉を英語で学習しました!最後はすごろくをして楽しみました!
画像1 画像1

ゴムゴムパワー  【12月9日(木)  3年生】

 仕組みを考えながら、動くと楽しい作品を作っています。
動物や昆虫など仕上がりが待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来のわたし【12月9日(木) 6年生】

未来の自分の姿を思い浮かべ、表したい場面やポーズを想像してつくっています。
画像1 画像1

すごろく(英語)【12月9日(木) 1年生】

すごろくをしています。「ワン、ツー、スリー・・・」と、さいころで出た数を英語で言いながら自分の駒を進めています。
画像1 画像1

長方形と正方形【12月9日(木) 2年生】

いろいろな四角形がかかれているものから、正方形をみつけています。正方形について理解して正しくみつけられたかな?
画像1 画像1

きらきら(道徳)【12月9日(木)の2年生】

自然の美しさについてみんなで考えました。雪の結晶をモデルに、自然界で美しいと感じたものを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬のくらし【12月9日(木) 3年生】

生活の中で,冬らしさを感じることを考えて発表しています。
画像1 画像1

単位量あたりの大きさ【12月9日(木) 5年生】

人口密度など身の回りで使われている単位量について考えています。
画像1 画像1

金ぞくの温度と体積【12月9日(木)4年生】

金属は温度が変わると、体積がどう変化するかを確かめています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式
その他
3/21 春分の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp