最新更新日:2024/09/20
本日:count up86
昨日:151
総数:636501
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

あやとりあそび(図工)【2月10日(木)の2年生】

「あやとりあそびをしている自分」の紙版画に挑戦しています。顔の部分が完成しました!力作となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【2月10日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

跳び箱あそび【2月9日(水)の1年生】

練習をした後、自分が一番跳びやすい高さで、一人ずつ跳んで皆に見せました。
上手な子の跳び方から、いろいろな発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【2月10日(木)本校自慢のウサギたち】

くろみつとココアが、壁の近くで身を寄せて寝ています。寒さにじっと耐えています。
画像1 画像1

自立3【2月8日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの学習を思い出して、頑張っています。

自立2【2月8日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して、聞き取りテストをしています。

自立1【2月8日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語のテストを頑張っています。

自立2【2月9日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 人の表情が、丁寧に表れてきています。

自立1【2月9日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で彫刻刀を使って版画を作っています。

ようこそ、菅島へ!(道徳)【2月9日(水)6年生】

生まれ育ってきた郷土とその伝統や文化について、友達の考えを聞き、自分の地域にあるさまざまなよさや魅力について考えています。
画像1 画像1

跳び箱運動【2月9日(水)6年生】

「開脚跳び」や「かかえこみ跳び」の練習をしています。 
画像1 画像1

たすのかな ひくのかな【2月9日(水)1年生】

足し算をするのか引き算をするのか、演算を決定するため問題文をしっかり読んで、理由を考えています。
画像1 画像1

活動の様子【2月9日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級でも、自分の課題にしっかり取り組んでいます。集中してやり切りました。

活動の様子【2月9日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスでも、みんなと一緒に頑張って取り組んでいます。低学年では、紙版画で顔をつくっています。一人一人違う表情に仕上がっていて、おもしろいです。また、高学年では、エプロン製作で、布を三つ折りにしてまち針でとめています。次は、いよいよミシンに挑戦です。

これは、なんでしょう【2月9日(水)1年生】

ヒントの順番を決めて、出す問題を考えています。
画像1 画像1

学級活動【2月9日(水)6年生】

後期の委員会活動を振り返り、自分が、がんばったことを書いています。
画像1 画像1

見たこと かんじたこと【2月9日(水)2年生】

様子をあらわすことばを使って、詩をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「まあ,いいか。」(道徳)【2月9日(水)4年生】

「まあ,いいか。」という気持ちに負けないためにはどんな心が大切なのかを考えています。
画像1 画像1

帯グラフと円グラフ【2月9日(水)5年生】

学びのまとめをしています。帯グラフや円グラフの読み取り方や、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフのどれで表すとわかりやすいかを考えています。
画像1 画像1

ファランドール【2月9日(水)3年生】

楽器の音色、旋律や特徴や変化などを聴き取り、それらが生み出すよさや美しさを感じ取りながら、聴き取ったことや感じ取ったことを書いています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式
その他
3/21 春分の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp