TSC郡山春季大会

1 期日 3月27日(日)
2 会場 郡山庭球場
3 日程 
  7:45 集合
  8:05〜公式練習
  8:40 競技開始
  団体戦(4ブロック予選リーグ⇒決勝トーナメント)
  男女各12チーム参加。(四中は男女参加。)
4 参加者 男子12名 女子8名

応援よろしくお願いいたします。

学年だより 「さにーさいどあっぷ」 No45 お知らせにアップしました

○ 1年間を振り返って〜学年集会での発表より その1〜
○ 3月21日〜3月25日までの予定

○ 「修学旅行の積み立て」のWEB申し込みは3月18日(金)までとなっています。

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

第2学年便り「ともに学ぶ喜び」 No45 お知らせにアップしました

○ 第75回卒業証書授与式 
○ 今年度最後の学年集会が行われました
○ 県立高校前期選抜合格発表
○ 実力テストの個票を配付
○ 23日(水)修了式の日程
○ 第45週時間割

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

鳩が巣を・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中校舎1階のあだたら1組の窓から、キンモクセイが見えます。【写真上】
そのキンモクセイに巣があることに気づきました。【写真中】
その巣はどんな動物の巣なのか観察すると、鳩が何度も登場し、鳩の巣と理解できました。【写真下】
今後も観察を続けるそうです。

耐雪梅花麗

画像1 画像1
雪に耐えて梅花麗し 
梅の花は寒い冬を耐え忍ぶからこそ、春により一層麗しく花開く。

卒業生の前途を祝うように、校長室の前の梅の花が咲き始めました。

図書室前の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:図書委員会よりメッセージ
写真下:一人一人の名前の花がこの木に咲いています。

卒業式に向けての掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:校長室前の掲示物「一期一会」は校長先生の毛筆です。
写真中:美術部作成のモザイク画「郡山第四中学校」
写真下:未来に向かって 新しい窓を開けよう!

手越さんは校長室で色紙を作成

画像1 画像1
校長先生が準備した色紙に、メッセージを書いていただきました。
 郡山四中へ
 サイン
 2022.3.11
 みんなが笑っていられますように
この順番に書きました。
なお、この色紙は中央廊下飾り棚に掲示してあります。

ステージ降りてきて生徒の中で集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
手越さんが生徒達の中に入って集合写真

第75回卒業証書授与式 思い出に残る集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
一緒に撮影した集合写真は卒業アルバムに載せる予定です。

第75回卒業証書授与式 サプライズゲスト

画像1 画像1
画像2 画像2
歌とメッセージを手越祐也さんからプレゼントしていただきました。

第75回卒業証書授与式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:1組から4組の担任
写真中:答辞 卒業生代表 遊佐さん
写真下:校旗に先導され入場し、退場しました。

第75回卒業証書授与式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:校長式辞
写真中:来賓祝辞 父母と教師の会会長
写真下:送辞 在校生代表 阿部さん

第75回卒業証書授与式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
校長より124名に卒業証書が授与されました。

学年だより 「さにーさいどあっぷ」 No44 お知らせにアップしました

○ 11年目の「3月11日」に寄せて
○ 明日は卒業式です。リモートでの参加となりますが、立派な態度で臨みましょう。
○ 「修学旅行の積み立て」のWEB申し込みは3月18日(金)までとなっています。

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

第2学年便り「ともに学ぶ喜び」 No44 お知らせにアップしました

○ みなさん、準備がんばりました 明日の卒業式 思いを形に!
○ 思いを伝えた3年生を送る会
○ リモート生徒会総会

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

学年だより 「さにーさいどあっぷ」 No43 お知らせにアップしました

○ この問題できますか?
○ 来週はいよいよ卒業式です
○ 「修学旅行の積み立て」のWEB申し込みは3月18日(金)までとなっています。
○ 3月7日〜3月11日までの予定

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

第2学年便り「ともに学ぶ喜び」 No43 お知らせにアップしました

○ 3月11日は卒業式 最高の卒業式を準備しよう
○ 「先輩になろう」プロジェクト!
○ 第3回実力テストを実施
○ 3月11日(金)の日程
○ 身だしなみを整えて登校しましょう
○ 保護者の皆様へ
○ 第42週時間割

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

第3学年通信 No43最終号 お知らせにアップしました

○ 第3学年通信最終号。3年間ご愛読ありがとうございました。 
○ 卒業式についての連絡
○ 3月11日の卒業生日程
○ 県立前期選抜試験合格発表後の対応
○ 離任式について   
○ 皆勤賞の44名紹介。
○ 3月7日〜3月10日までの予定

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

学年だより 「さにーさいどあっぷ」 No42 お知らせにアップしました

○ 働く力
○ 来月の予定
○ 力作ぞろいです!
○ 2月28日〜3月4日までの予定

上記の内容等が掲載されています。
御一読ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修了式 県立高後期合格発表 小学校卒業式
3/24 新入生オリエンテーション 職員会議 学年末休業(〜31)
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610