最新更新日:2024/11/14 | |
本日:48
昨日:130 総数:643096 |
国語テスト(国語)【2月14日(月)の2年生】
国語テスト「おにごっこ}を行いました。やっぱり静かに集中できるクラスですね!
朝の会【2月14日(月)5年生】
1組は、オンラインにて朝の会を行っています。
雪のおどり【2月14日(月)3年生】
リコーダー演奏は、マスクを着用して指使いだけの練習をしています。音が出せないのが残念です。
人を引きつける表現【2月14日(月)6年生】
さまざまな作品に触れて、比喩や反復などの表現の工夫をみつけています。
登校です【2月14日(月)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月14日(月)本校自慢のウサギたち】
まだ太陽の光がなくて薄暗いですが、昨日、一昨日同様、ウサギたちは定位置で朝を迎えています。今日は、きなこも出てきています。
みんなのウサギ【2月13日(日)本校自慢のウサギたち】
きなこは、木箱の下からでてきていません。他のウサギたちは、わずかな太陽を求めて居場所を考えています。
みんなのウサギ【2月12日(土)本校自慢のウサギたち】
ウサギたちは、少しでも太陽が当たっている場所を求めています。温かい太陽の光、ありがたいですね。
みんなのウサギ【2月11日(金)本校自慢のウサギたち】
ウサギ小屋にも、太陽の光が当たっています。少しでも太陽に当たろうとしているのか、くろみつとココアは、箱のふちのわずかな部分の乗って、互いにバランスをとっています。自分だけが、太陽に当たろうとしているのではなく、共に太陽に当たれるようにしています。
ぺったん コロコロ その2【2月10日(木)の1年生】
ローラーを転がしたら、模様のある線が描けて喜んでいました。
これは、なんでしょう【2月10日(木)の1年生】
国語の授業で、「これは、なんでしょう」クイズを行いました。簡単なヒントを聞き、答えがわからないときは、質問しました。ヒントを増やしていきました。最後のヒントを出すと、手がたくさんあがり、正解すると喜んでいました。
ペッタン コロコロ その1【2月10日(木)の1年生】
ローラーに模様をかき、絵の具をつけてコロコロしました。
うまく彫れているかな・・・? 【2月10日(木)の4年生】
本日の図工の時間には、版画を印刷しました!うまく彫れているかな??
立方体を作るには・・・ 【2月10日(木)の4年生】
本日の算数の時間には立方体を作ることのできる展開図を考え、実際に組み立ててみました!
放課の様子【2月10日(木)2年生】
あやとりが、クラスのブームになっています。みんないろいろなものが作れるようになって、友達と見せ合いっこしています。図工の時間に作ったすごろくで、楽しく遊んでいる子もいました。
活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】
図工では、顔のパーツを自分流にはり付け、素敵な顔が作れました。交流学級で意欲的に発表しています。
活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】
エプロン製作をしました。まっすぐに縫うことができました。
活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】
誕生日を迎える友だちのお祝いをしました。おめでとうございます。
マット運動(器械運動)【2月10日(木)4年生】
今、自分ができる技を挑戦しています。
1000をこえる数【2月10日(木)2年生】
1000を超える数の書き方を勉強しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|