宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本が戦争で他国と争っていた時代、背景にはどんな事実があったのかな?

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなかの接戦です!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
リーグ戦です。縦割り班、1年生と女子に付くボーナスポイントをうまく活用しよう!

今日の給食

画像1 画像1
ピザトースト!美味しそうですね!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
テスト、できたかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
確率の出し方、樹形図で考えます!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
データの分析と活用、練習問題です。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
県立高校の入試問題に挑戦!2年生までの学習範囲で解ける問題多いですね!

図書室より

画像1 画像1 画像2 画像2
いい本見つけた?本に迷った時は紹介ノートがありますよ。分類番号と書架番号が載っているので見つけやすいですね!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の一番乗り!本の紹介ノートから。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
肌寒い朝ですね。雨はあがりましたね。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
実践に近い練習になってきました!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
基本をひとつひとつ!ていねいに!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
フットワーク練習から。足腰、基本ですね!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
原子記号で表わそう。すべての物質を表すことができるんですね!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
春休みの学習を計画中。先生にチェックしてもらいましょう!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
実験や観察に頼らないで確率を求めることはできないかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
文法の解説です。過去進行形ですね!

今日の給食

画像1 画像1
納豆ご飯にほうれん草とキャベツの胡麻和え、生揚げの味噌汁です!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
1年女子は4点!2年女子と1年男子は3点!2年男子は2点という計算です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修了式 教室移動 職員会議(16)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703