最新更新日:2024/09/19
本日:count up11
昨日:446
総数:2853645
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

旅の1枚ー車窓からー

画像1 画像1
山間でも写真がアップできるネットワークってすごいですよね^ - ^
こないだニュースで4番手に上がってきた携帯会社の電波カバー率が94%達成したってやってました。

でも専門家いわく,『 「 96% 」からが勝負のスタートですね 』と。
すごい水準で競ってるんですね^ - ^
ありがたい限りで。

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイルインザバス(o^^o)

修学旅行

多賀サービスエリアを出発し、神戸に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多賀SAここに!!
気温8度です♪
ん?そうなんです。一桁突入ですが、みんなワイワイ楽しんでます( ̄∀ ̄)

修学旅行

休憩です。
※マスクは、写真のため一時的にはずしています。
画像1 画像1

旅の1枚ー曲線に惹かれるー

そろそろ休憩の多賀SAですね。
犬山郡だそうです^ - ^
繋がりここに!
画像1 画像1

旅の1枚〜車窓から〜

画像1 画像1
▶︎雲と緑

羽島を横に、バス内も会話が弾んでいます!
このシリーズは綺麗な景色をお届けします^ ^
保護者の方々も、一緒に修学旅行を楽しんでいただきたいという思いです♪

修学旅行

待ちに待った修学旅行です。出発式をしています。
3年生の皆さんの笑顔が本当に輝いています(^-^)
少し寒いですがみんなの熱気で吹っ飛びそうですね!
今日この日を無事に迎えることができたことに感謝して、気をつけて行ってきてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の1ページ

画像1 画像1
犬山!3日後にまた会おう♪
画像2 画像2

思い出の1ページ

みんなとの3日間楽しみですね( ̄∀ ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間最高の思い出を(o^^o)

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワクワクの始まり♪

思い出の1ページ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行ってきます!
まだまだ上がります♪

修学旅行思い出の1ページ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スマイルありがとう^ ^

修学旅行思い出の1ページ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に行ってきます!

修学旅行

みんな、元気です(^^)
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行思い出の1ページ(3年生)

画像1 画像1
行ってきます!!

修学旅行思い出の1ページ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式!!
恵まれた天気を呼び出した君たちの力に感謝です^ - ^

修学旅行思い出の1ページ(3年生)

ワクワクの3日間の始まりです^ - ^
みんな笑顔で登校してきています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

トランプは示した(学び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペードの8




すべてのカードの数を足すと364だそうで、ジョーカー合わせると365。
もう1枚のジョーカーはうるう年を表すのだとか。


★ 今週はどんな週? ★
を、オリジナルでやってみました。週数とカードの合計数、マークと季節の関係など、適当に計算をごにょごにょやってみたところ。。。




スペードの8に^ー^

【 人のために尽くす精神に
   あふれるカード 】だそうです。

確かにみんな、最近かかわる中で成長著しいですね!
「 逆位置 」ってのもあるそうですが、スペードの8って点対称な図形だからどうやって判断するんd。。。

 ちなみに【 我が道を行く 】【 失敗も一時的 】という、学習やスポーツ、生きる上で大事なポジティブ思考を表すのだと^ー^





犬中生の更なる輝きの一週間になりそうです!!
先生達も応援しています(^^♪


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp