最新更新日:2024/09/19
本日:count up10
昨日:446
総数:2853644
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

USJを一緒に味わう1ページ(清掃キャストの心)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃キャストさんは、自由に動けて、綺麗にしていくことがやりがいなのだそうです^ - ^
パレード前の準備も大掛かりでした!

USJを一緒に味わう1ページ(これはなんだ?)

画像1 画像1
画像2 画像2
リアルタイムで保護者の方々にもUSJを、また違った視点で楽しんでいただけるような記事をお届けします♪



素敵な入口から入ったら、出口でした。

写真にある丸っこいカマクラみたいなものなんでしょうか?
正解は、「 スピーカー 」でした♪

何もかもがおしゃれ!

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
【 1956 Ford Thunderbird 】
 車体の角度好きです♪
後輪が下がってるとバランスが良く見えるんですねえ^ - ^
 以上、メルツドライブインからでした!!

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
【 1951 Mercury Coupe 】
 おしゃれなヘッドランプ周りのフォルムが好きですね♪

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
【 1955 Chevrolet 150 】
 映画で観て憧れた一台です^ - ^

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
【 1932 Ford B Coupe 】
フォルムがかわいいですな^ - ^

修学旅行

USJの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
【1958 Chevrolet
Impala Sport Coupe 】

車好きの方々へ届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
パーク内には目を惹く車がたくさんあります♪
車好きな方々にお届けします!

素敵な笑顔で

画像1 画像1
画像2 画像2
キャストの笑顔素晴らしいものです♪
1人ひとりの目を見てます^ - ^
勉強になります!

いざUSJ

画像1 画像1
画像2 画像2
到着!
キャストの方も手を振って出迎えてくれました♪

修学旅行

USJに到着。もうすぐ入ります(^^)
画像1 画像1

思い出の1ページ(42km先の世界)

画像1 画像1
42km先の世界!!

三平方の定理を勉強すると、水平線で、みんなが見ているのは何km先かがわかります♪
2×0.0016km(身長)×6370km(地球の半径)のルートをとると、『 4.5 』
海抜15mほどかな?なので4.5×約0.93(15/16)=42km

犬山から名古屋港が見えるイメージかな?
すご。

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食後、学級写真撮影でした^ - ^
バックには明石海峡大橋!
全長3911mは3週間前行われた全日本女子駅伝2区と同じ距離ですね!
区間記録12分01秒^ ^すごい♪

修学旅行

USJに出発です
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

2日目の朝、みんな元気です(^^)
画像1 画像1

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGs分散学習、学級写真、学年レクなど盛りだくさんで笑顔いっぱいの初日でしたね!!

そろそろ朝食会場に移動する頃です♪
今日も最高の一日の始まりです!USJ^ - ^q

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【菊正宗酒造記念館+UCCコーヒー】
 お店で見たことある商品について知る経験ってなかなかできない貴重な体験となりました♪
お土産でインスタントコーヒーもいただきました^ - ^

思い出の1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出演者・運営スタッフの企画力はとてもとても大きな成長を感じさせるものでした。
3年間授業で一緒にやってきましたが、すごい力を身につけてきたんだなと^ - ^
そしてその仲間を支える学年のみんなの温かさ♪
絆の太さ強さ…。
初日から素敵な心をたくさん感じ取ることができて先生たちも喜んで見えました♪
明日の輝きも楽しみにしています!!

素敵な夢を!
 素敵な明日を!!

思い出の1ページ(スター誕生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トリを飾ってくれました!
 ダンスチーーーム!!
ダイナミックな動きとしなやかな表現力^ - ^
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp