最新更新日:2024/09/18
本日:count up95
昨日:471
総数:2853283
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

学級分散【神戸南京町】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日に来た、南京町は再び!
初日は散策できなかったので、集合写真を撮って、みんなで散策!
とにかく良く食べる!

船好きのあなたに届ける1ページlast

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裏手に泊まっていた大型客船!
 乗船カートも近くで見ることができました♪
 モニュメントもあり、緑豊かな芝生エリアもあり、心落ち着く空間が広がっていました^ - ^q

船好きなあなたに届ける1ページ2

画像1 画像1
画像2 画像2
船体の下がぽっかり空いた客船
 ROYAL Princess号!!

中国かどこかでこんなバスがあるという記事を見たことがあります。
下を通常の車が通るので、バスによる渋滞が起きないのだとか(^^)

船好きのあなたに届ける1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
つい1ヶ月前に舞い降りた客船!
家紋も入ってかっこいいですね!

ハーバーランドでのひと時(5組)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満たされた胃袋
 散歩日和の昼時のひと時です♪

修学旅行

昼食です
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

昼食です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

昼食です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

学級分散【ホテル六甲荘(昼食t】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルで昼食です。残すは神戸南京町の食べ歩きのみ。

修学旅行

学級分散
画像1 画像1
画像2 画像2

学級分散【ハーバリウム作り】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで美術の授業などで学んだこと、一人一人の個性あふれるハーバリウム作りです。
お母さんへ、お父さんへ、自分へ、各々のテーマに沿って創り上げてます。

王子動物園(5組)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物園良いですねえ^ - ^
懐かしく、勉強になります♪
鳥類は自然の鳥も入ってきて豊かな世界が作られていました!!


次回
 ハーバーランドランチバイキングタイム!

王子動物園(5組)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沢山の動物や植物に出会える素敵な動物園でした♪

王子動物園(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パンダさんは体調不良のためお休みでしたが、のんびり回れました^ - ^

修学旅行

学級分散の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散【北野地区散策】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神戸といえばこのスタバ!で大学生気分!
有名な風見鶏にはたくさんのモニュメントが!
学問の神様、北野天満宮で合格祈願をはしごする班も!
三日目も満喫中!

修学旅行

3日目はクラス別分散です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の1ページ(綱敷天満宮2)

画像1 画像1
画像2 画像2

【 おみくじやお守りは君に何を語るだろう。
   何をふりかえらせてくれただろう。 】

 きっと素敵な未来への第一歩それが、「 今日♪ 」

思い出の1ページ(綱敷天満宮)

画像1 画像1
画像2 画像2
学問の神様
 藤原道真を祀る『 綱敷天満宮 』でございます♪
みんなでお参りしました!届け願い!叶えるねがい^ - ^q

学級分散【綱敷天満宮】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱敷天満宮で合格祈願。
「人生の波に乗ろう」
ということでサーフボード型のものがたくさん。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp