最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:39
総数:855960
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・21(木)1・2年生 秋の校外学習

お弁当を食べる前に消毒をしました。

みんなでいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木) 4年生 秋の校外学習

お弁当美味しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木) 4年生 秋の校外学習

お弁当を食べる前に消毒をします!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木) 4年生 秋の校外学習

学んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木) 4年生 秋の校外学習

木曽三川公園につきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木)5年1組 社会の時間

 映像を見ながら、車ができるまでの過程を学習します。

 車ができるまでに様々な工夫があります。

 どんな工夫があるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木)5年2組 書写の時間

 手本をよく見て、『白雲』という字を書きます。

 字形やとめ、はね等に気をつけて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木)1・2年生 秋の校外学習

無事に着きました。
楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木) 1、2年生 児童総合センター到着

画像1 画像1
1年生、2年生ともに秋の校外学習の目的地児童総合センターに到着しました。入館時には手指消毒をしました。
グループで行動しています。
クイズラリーに参加している子もいます。

10・21(木)3年生、なかよし 秋の校外学習

水族館に到着するのがとても楽しみな様子ですが、バスの中では約束を守って落ち着いて過ごすことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木)1・2年生 秋の校外学習

みんなバスに乗りました。いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木)4年生 校外学習へ出発!

秋らしい天候に恵まれて、元気に校外学習へ出かけます。

社会で学んだ「低地の人々のくらし」について、さらに学びを深めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木)3年生 校外学習へ出発!

今日は楽しみにしていた校外学習。

名古屋港水族館でたくさんの生き物と出会ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木) 校外学習へ出発!

秋の校外学習です。

今日は、1年生と2年生の子と一緒に出かけます。

たくさんの「秋」を見つけてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木)児童会の仕事

毎朝、児童会の児童たちが国旗を揚げてくれています。
紐の結び方も手早く、しっかり結ぶことができますね。
さすがです。

画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木)1ねんせい 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の校外学習。

2年生の人と一緒に出かけます。

まずは、朝の会や健康観察。

校外学習楽しみですね。

10・21(木)おはようございます!

今日は、1年生から4年生は、秋の校外学習に出かけます。

普段とは違う学びがたくさんできますよ。

【本日の下校】
全校:15時10分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木)おはようございます!

気持ちの良い秋晴れの朝。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・20(水)就学時健康診断【校長室より】

本日午後より来年度入学するお子さんの健康診断を行いました。

保護者の皆様には、強風の中、本校へお越しいただき誠にありがとうございました。

来年度、新1年生として本校に入学されることを心よりお待ちしております。


【入学説明会のご案内】
令和4年2月3日(木)
詳しいことは、後日、案内文書をお渡しします。
お越しの際は、本日お渡ししたゆうちょ銀行の口座引落申請用紙をご持参ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10・20(水)おいしいです

給食の時間です。
おいしいポーズをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp