最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:39
総数:855960
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・25(月) 2年1組 図工

「まどをひらいて」

最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(月) 3年1組 体育

しっかり踏み切って、
跳び箱の先のほうに手をつくのがポイントだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)給食おいしいです。

給食の時間です。
みんなの笑顔が最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ちゃわんむしスープ
かつおフライ
画像1 画像1

10・25(月)給食の準備

画像1 画像1
給食当番が協力して配膳をします。

静かにできますね。
画像2 画像2

10・25(月)給食の準備

午前中の学習が終わりました。

さあ、給食の始まりです。

手洗いや手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月) 3年2組 体育

4・5段にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月) ほうかのようす

なかよしとしょかんで、
静かに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月) 1ねん1くみ ほうかのようす

あめなので きょうしつで すごします。

「2さつ かりられる けん」で
かりてきたほんを みせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(月) 1ねん2くみ おんがく

「ひのまる」

こんど けんばんはーもにかで ひけるように
ドレミで うたいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(月) 1ねん1くみ ずこう

あきばこで すきなものを つくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月) 5年1組 算数

平行四辺形の面積

底辺と高さが同じなら、
どんな平行四辺形でも
同じ面積ということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月) 5年2組 算数

複雑な形の四角形の面積を
どのように求めたか、
ペアの子に説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)ペア読書

今週も読書週間です。
今朝は、2年生と4年生によるペアでの読み聞かせを行いました。

4年生の人が選んだ本を2年生の人に読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)朝来たら・・・

昇降口で手指衛生のために消毒をします。

周りの人のため、自分のために感染症対策を徹底します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(月)おはようございます

今日一日は、雨模様の予報。

室内で過ごすことが多くなりますね。

【本日の下校】
1〜3年生 15時10分 下校
4〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(月)おはようございます

雨がぱらつく中の登校。

今週も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(土)親子いもほり体験会

画像1 画像1
最後は、参加者全員で記念撮影!!


たくさん収穫することができましたね。
画像2 画像2

10・23(土)親子いもほり体験会

大きなサツマイモがたくさん採れました。

持ちきれないほどたくさんのサツマイモです!

11月4日には、ペアで芋掘りをします。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(土)親子いもほり体験会

土の中から、サツマイモを掘り上げます。

たくさん採れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp