最新更新日:2024/06/29
本日:count up14
昨日:41
総数:848299
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・24(金)朝の読書

手洗いの順番を待つ間
教室では静かに読書をしています。
手洗い後も引き続き読書をします。
画像1 画像1 画像2 画像2

9・24(金)手洗い

朝の手洗いの様子です。
せっけんをつけて、手洗いをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9・24(金)朝来たら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口では手指消毒を行います。
児童たちは自然と消毒をする習慣がついています。

9・24(金)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に登校しています。
おはようございます!
朝の挨拶もしっかりできました。

9・24(金) おはようございます

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
1,2年生:15時10分 下校
3〜6年生:16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

9・24(金) 地域の方々に見守られて

地域の方々に見守られて登校します。

いつも安全に登校できているもの、地域の方々の見守りのおかげです。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(水) 明日は秋分の日【校長室より】

画像1 画像1
今年の秋分の日は9月23日です。
「昼と夜の長さが等しい日」と言われていますが、実際は昼の方が少し長いそうです。

さて、一宮市の新型コロナ新規感染者の数は減ってきています。
しかし、油断は禁物です。
3密を避け、手洗い、換気を徹底し、外出時は、マスクの着用をするなど、感染症防止対策を踏まえた休日を過ごしていただけたらと思います。
画像2 画像2

9・22(水)給食をおいしくいただいています。

みんなの笑顔が最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
ハヤシライス
ささみカツ

9・22(水) 1ねん2くみ さんすう

これは なんじ?

みんなに クイズを 出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水) 1ねん1くみ さんすう

たてと よこと
どっちが ながい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水) 5年2組 理科

写真が3枚あります。
大雨が降る前、降っているとき、止んだ後の順に
並べ替えます。

どこに注目するとわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水) 5年1組 社会

すき間時間を使って国当てクイズ。

バングラデシュはどこ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水) 6年1組 英語

「わたしたちは 夏休みが 大好き」
という英語の歌を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(水) 4年2組 国語

新出漢字の練習。
同じ部分のある漢字。

半径 と 軽食

右側は同じだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(水) 4年1組 体育

運動会のダンスの練習。

動画を見て、3人ずつ練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(水) 2年1組 国語

「どうぶつ園のじゅうい」

お昼過ぎに、ワラビーにどんなお世話をしたか
読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(水) 2年2組 国語

「どうぶつ園のじゅうい」

1日の最後にやる仕事について、
まずはみんなで音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(水) 4年1組 放課の様子

なかよし学級の子が書いた作品を見て、
秋を感じました。
画像1 画像1

9・22(水)5年1組 算数

大きさの等しい分数を考える学習を行いました。
自分の考えをノートに書き出しました。
友達の考え方も参考にすることで
学習を深めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp