最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:39
総数:855960
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・26(水)職員作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、職員作業を行いました。
プール清掃です。
プールサイドの掃き掃除をしました。
トイレも更衣室もきれいになりました。

5・26(水) 3年1組 音楽

音符について。

長さの違いを学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 5年2組 社会

海津市の土地の利用の様子。

6枚の紙を並べ替えます。
川に囲まれていて、堤防の中で暮らしているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 3年2組 国語

新出漢字の練習。

指で練習してから書いてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふとこまつなのちゅうかスープ
チャーハンのぐ
画像2 画像2

5・26(水) 6年1組 英語

ある国での暮らしについての英文を聞いて、
写真を選びます。

「学校にバスで通います…」どの写真かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 4年2組 国語

手紙の書き方。

はじめのあいさつのあと、本文を書いて、
結びのあいさつと後づけで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 4年1組 理科

直列つなぎと並列つなぎの特徴を
まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 2年2組 国語

「たんぽぽの知恵」

晴の日と雨の日のたんぽぽの違いをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 2年1組 生活

野菜の種や苗を植えた今の気持ちなどを
掲示物にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 1ねん2くみ こくご

きょうは 「あ」と「お」の れんしゅうです。

「あ」は かたちが ふくざつで
かくのが むずかしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) なかよし 国語

ひらがなの学習。

「ん」をつかうことばは・・・?
画像1 画像1

5・26(水) 呼吸を整えています

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日の朝は、呼吸を整える時間をとっています。
腹式呼吸の練習のあとは、
肩を持ち上げてストンと落とします。
最後に思いっきり両手をあげて、伸びをします。
今日も一日頑張ります。

5・26(水) 呼吸を整えています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週水曜日の朝は、校内放送に合わせて
呼吸法の練習をしています。
まず、いすに深く座って背筋を伸ばします。
次に、おなかに息をたくさん入れます。
その後、数秒間息を吐き続けます。

5・26(水) 朝来たら・・・

靴を履きかえる前に、昇降口で手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・26(水) おはようございます

今日も中島っ子は元気に登校です。

1,3年生:15時10分下校
2,4〜6年生:16時00分下校
画像1 画像1
画像2 画像2

5・26(水) おはようございます

曇りがちな朝を迎えました。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(火) オンラインでの打合せ【校長室より】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一宮市で同じ校務分掌を担当している教員同士の打ち合わせ会がありました。

本日は、3つの会議が同時刻に行われました。

コロナ禍でなければ、3名の教職員は、学校を離れて会議に参加するのですが、緊急事態宣言下ということもあり、すべて校内でのオンライン開催となりました。

担当者同士が打合せをすることで、一宮市内の学校が、同一歩調で教育活動を進めることができます。

明日は、校長会議をオンラインで実施する予定です。

一宮市の子どもたちのために、教職員も日々頑張っています。

5・25(火) さようなら

1,2年生の下校。

今日も頑張りましたね。

明日も待っているよ。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(火)給食おいしい

画像1 画像1
画像2 画像2
給食おいしいポーズです。


★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp