![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:41 総数:848296 |
|
5・27(木) 野外教育活動説明会があります![]() ![]() 資料は、月曜日にお子さんを通じて配付しておりますので、お手元においてご参加ください。 なお、ミーティングIDの修正があります。昨日の学校メールにてミーティングID(数字11桁)を送信しておりますので、ご確認ください。 パスコードに変更はありません。 15時30分より行いますので、10分前には入室をお願いします。 5・27(木)今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いっぱい食べて、大きくなろうね 5・27(木)今日の給食![]() ![]() ごはん ぎゅうにゅう じょっぱじる イカメンチ ![]() ![]() 5・27(木) 1ねんせい がっこうたんけん
しょくいんしつでは
せんせいから シールをもらいます。 3ねんせいの きょうしつでは むずかしい べんきょうを していたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 1ねんせい がっこうたんけん
グループで学校探検に出かけました。
校長室や職員室、保健室はどこにあるのかなあ? 3人で相談して探検します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 3年2組 放課の様子
虫かごの中に、さなぎがたくさんいます。
成虫になるのが楽しみです。 ![]() ![]() 5・27(木) 4年2組 道徳
差別や偏見をなくすためには
どうするとよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 4年1組 道徳
友達から絵はがきが届きましたが、
郵送代が足りませんでした。 そのことを伝えるべきかどうか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 2年1組 道徳
どうしてきまりがあるのかな?
絵を見て、いけないと思うところを発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 2年2組 道徳
ダメと知らずにやってしまったことがあるか、
どうすればよかったかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 5年1組 道徳
全員が同じという世界は
どんな世界になるか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 5年2組 道徳
「同じだけどちがう」とはどういうことか
考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 3年2組 道徳
誰に対しても公平に接するとはどういうことか
考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 3年1組 道徳
わざとでないのですが、
写生大会の絵を汚してしまいました。 正直に言うべきか言わないべきか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 1ねん1くみ せいかつ
きょうは がっこうたんけんを します。
そのまえに ちゅういすることを せんせいから ききます。 ![]() ![]() 5・27(木) 6年1組 学力のたしかめ
本日、「全国学力・学習状況調査」が行われています。
小学6年生を対象に、国語と算数に取り組みます。 子どもたちは今の自分の学力の状況を知り、どの部分が理解していないのか振り返ることで、今後の学力向上を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 朝来たら・・・
今日は、昇降口では大忙し。
まず、傘をしばって、傘立てに整頓し、手指の消毒をします。 1年生の子たちも上手にできますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) おはようございます
雨の中の登校。
中島っ子はみんな元気です! ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) おはようございます
雨の朝。
傘をさしての登校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(水)職員作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員でプール清掃を行いました。 |
★トップページへ |