最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:39
総数:855959
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・28(木)おはようございます!

秋晴れの朝。

気持ちよく登校できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(水)給食おいしいです

給食おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水)給食おいしいです

給食の時間です。
おいしいポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ハヤシライス
きりぼしだいこんとひじきのサラダ
画像1 画像1

10・27(水) 1ねん2くみ ずこう

ぞうさんが できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 1ねん1くみ ずこう

はこでつくったよ

おおきな さくひんが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 5年2組 理科

植物の実のでき方

動画を見て確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(火) 1ねん1くみ ほうかのようす

なんてんの みが なっていました。
ハイ ポーズ!

このしゃしんは 1ねんせいカメラマンが とりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 3年1組 国語

「ちいちゃんのかげおくり」

第3場面の
ちいちゃんの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 6年1組 英語

先生が英単語を言って、
みんなが日本語訳を言います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(水) 4年2組 算数

そろばん。
慣れない子は、四苦八苦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 2年2組 国語

漢字プリントの答え合わせ。

間違えてしまった問題は、しっかり復習しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 2年1組 生活

中央図書館の様子の動画を見て、
メモを取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 3年2組 図工

「まどをひらいて」

下描きをします。
まどをひらいたらどんな世界が広がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 4年1組 理科

秋の生き物の様子。

写真で記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水) 5年1組 算数

「比例」

三角形の高さは同じで、
底辺を1cmずつ伸ばしていくと、面積は?

表に書きだすと、
底辺の長さに比例していることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水)3年2組 国語【研究授業】

本校の現職教育の一環として、一人一研究授業を行っています。
今日は、「ちいちゃんのかげおくり」で登場人物に対する気持ちを考え、
ペアで意見を交流することができました。
子どもたち一人ひとりが意見を出し合い、その考えに共感しながら
登場人物の気持ちをまとめました。
導入時の気持ちからまとめにかけて、児童たちの心の変容も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水)朝の手洗い

しっかり手洗いできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(水)あわあわゴッシー

この曲は、手洗いの時に流れる音楽です。
子どもたちは、この曲に合わせて
楽しそうにゴシゴシ手洗いを毎日毎日頑張っています。
画像1 画像1

10・27(水)朝来たら・・・

上靴に履き替える前に、手指衛生のため、アルコール消毒を忘れずします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp