最新更新日:2024/10/01
本日:count up99
昨日:133
総数:856189
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・15(金) 1ねん2くみ ほうかのようす

どくしょしゅうかんなので
ほんのせかいに ひたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 1ねん1くみ ずこう

えのぐで かいた にじ に
クレヨンで すきなものを かきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 6年1組 算数

「図形の拡大と縮小」

拡大した図が
もとの図のどこに対応するか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金)給食の時間です

給食おいしいです。
子どもたちが笑顔で給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金)今日の給食

【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
チキンカレー
フルーツクリームヨーグルト
画像1 画像1

10・15(金) なかよし 書写

11月の言葉を丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 2年1組 国語

「がまくんとかえるくん」

せりふの部分がたくさんあります。
誰が言った言葉か書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 2年2組 算数

かけ算。
何倍になるか考えて、式を立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 1ねん2くみ さんすう

10−5−2のような 3つのしきの
けいさんを しました。

そのかんそうを はっぴょうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 4年2組 読書ゆうびん

今日からコスモス読書週間。

ペア学年の子に、お気に入りの本の紹介をする
読書ゆうびんをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金)5年1組 英語

担任の先生とALTの先生と一緒に英語の勉強をします。

今日は新しく習う英語の歌を練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金)5年2組 算数

「面積」の学習。

今日は「平行四辺形」の面積を求めます。

これまでの学習で学んだことを活用して求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・15(金)3年2組 算数

「円と球」の学習。

コンパスと定規をつかって、円をかきます。

うまくかけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10・15(金)中島小「ハロウィンロード」

本校の南舎と北舎の2階渡り廊下です。
ハロウィンロードという名前がつけられています。
ハロウィンにちなんだ飾り付けがされました。
子どもたちが大喜びしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金)朝の手洗い

今朝も手洗いをしっかり行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10・15(金)朝来たら・・・

いつもように昇降口で手指衛生のために消毒をします。

感染症対策をしっかり行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・15(金)おはようございます!

気持ちよく登校。

日中は気温が高くなる予報です。

今日も勉強や運動を頑張りましょう。

【本日の下校】
1、2年生 15時10分 下校
3〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・15(金)おはようございます!

秋晴れの良い天気です。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・14(木)さようなら

今日も一日頑張りましたね。

明日も元気に登校しましょう。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・14(木)給食おいしいです

給食おいしいです。
みんなの笑顔が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp