最新更新日:2024/11/15 | |
本日:40
昨日:304 総数:2888729 |
男女ソフトテニス部
本日予定されていました、
愛知県中学生ソフトテニス選手権大会 尾北予選会(いわゆる春の個人戦)は 雨天により下記の通り延期となりました。 【5月3日(月・祝)】 場所は予定通り滝学園テニスコートです。 会場へお越しになっての応援はできませんが、どうぞ応援よろしくお願い致します。 頑張れ犬中! 3年生の様子
タブレットを使い学習してます(^^)
3年生の様子
今日は3-3の野津先生の社会の授業を先生たちが参観し、勉強しました。
自分の考えもち、意見を交流して、また自分の考えを見つめ直す3組の姿勢は素晴らしかったです(^^)緊張したと思います。3組のみんな、お疲れさまでした。 輝きの1ページ〜良さ多き一日〜(学び)・色の工夫、吹き出しの活用 ・タブレットの機能 仲間のすてきな考え方をどんどん吸収しています^−^ 今日、いくつの成長ポイントを思い出すことができますか^^? ではまた明日! 輝きの1ページ〜みんなの力で〜(生活)いつもありがとうございます! 輝きの1ページ〜伝統と出会いと〜(アーコミ)アートコミュニケーションの2,3年生が演奏してくれました♪ ぜひ、新入生のみなさん参加してみてください^^q 素敵な演奏をありがとうございました!! 三年生保健体育【走り幅跳び】走り幅跳び1回目では、二年生の時の知識をもとに生徒同士で教え合いながら跳躍しています。 メリハリもあり、テンポも良く、活発な動きが見られます。いいぞ!三年生! 春季犬山市民卓球大会【女子】
全ての試合が終わりました。
試合の結果は以下のようになりました。 3年生 準優勝と3位 2年生 優勝 日頃の練習の成果がでましたね。本当におめでとう! この試合での気付き、学びをまた今後の練習につなげていきましょう! 決勝戦
2年生の決勝戦です!
第一セットをとりました!! ファイト〜!! 決勝戦
2年生の決勝戦です!
第一セットをとりました!! ファイト〜!! 春季犬山市民卓球大会 決勝トーナメントが始まりました!【女子】
男子に続いて2年生も3年生も多くのメンバーが、決勝トーナメントに進出しました。
しかし、トーナメントの組み合わせで、犬中対犬中で戦うペアが複数できてしまいました。 日頃の部活動で、ともに練習して来た仲間同士での試合で、試合に出ているメンバーも、応援や審判をしているメンバーもドキドキした表情で試合を観戦しています。 春季犬山市民卓球大会 【女子】
続けて、3年生の予選リーグが行われています。
粘り強い試合が各ブロックで繰り広げられています!! 春季犬山市民卓球大会 【女子】
現在、予選リーグが行われています。
写真は2年生の様子です。 春季犬山市民卓球大会春季犬山市民卓球大会1位目指してファイト!! HTUタブレット〜数学問題〜(学び)
いろんな問題を出題してくれています^ - ^
色付きの解答もあり、とても見やすいですね! さて、その中から10問。 … ◆何分で解けますか? ◇どの問題が、工夫して解くことができますか? … 3年生はクラスルームにも置いておくので、自由に投稿してみて下さい♪ 春季犬山市民卓球大会
卓球部男子、久しぶりの大会です。朝の健康チェック、大きな声を出さないなど、感染対策をして参加しています。
はじめは緊張し、サーブが上手く入らなかったりしましたが、徐々に体が温まり、調子が出てきました。決勝リーグ目指して頑張れ!犬中! 輝きの1ページ〜HTUタブレット〜(学び)家に持って帰ったけど、何やんの? と感じている人も多いと思います。 ヒントをここで1つ! 『 何かを作り出す道具 』と考えてみると、創造力が磨かれ、将来必要な力が君がいるその場所で養われます。 YouTubeは、何かを学ぶツールとして。 Google検索は、知識を繋げるツールとして。 時間を潰すのではなく、自分の成長への時間を生み出すためってことですね♪ ちなみに、クラスルームでは、数学の問題を出題しあっていました! 見づらくてごめんなさい。 3問です。 学びの場はどこでも作られ、いつでも生かすことができるんですね。素晴らしい! U-15選手権大会 グループリーグ2回戦6ー1 2回戦もメンバー全員が躍動し勝利! グループリーグ、1位通過です! U-15選手権大会 グループリーグ1回戦7ー1 グループリーグ初戦、まずは一勝です! この後12時より2回戦。 勝てば1位通過です。 |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |