最新更新日:2024/09/20
本日:count up62
昨日:151
総数:636477
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【3月3日(木)のたんぽぽ】

誕生日のお友達のお祝いをしました。とっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会【3月3日(木)1年生】

感染拡大防止のため、動画上映による6年生を送る会となりました。各学年の動画を視聴しています。
画像1 画像1

英語活動【3月3日(木)3年生】

ビデオをています。英語でよびかけられた動作をしながら楽しんでいます。
画像1 画像1

SDGsってなあに?【3月3日(木)全児童】

3月1日(火)に紹介した本が、図書室に入ってすぐ右のカウンターに並びました。読んでみてください。
画像1 画像1

旅立ちの時【3月3日(木)6年生】

これまで学習したことを生かして、硬筆に取り組んでいます。
画像1 画像1

学習の確認(音楽) 【3月3日(木)5年生】

これまでの学習の確認をしています。その後、木琴などの打楽器を使って「ルパン三世のテーマ」を演奏に取り組みました。
画像1 画像1

調べて話そう、生活調査隊【3月3日(木)4年生】

アンケート結果を整理し、分かったことをグラフや表にまとめ、発表の準備をしています。
画像1 画像1

漢字のまとめ(国語)【3月3日(木)の2年生】

2年生で習った漢字のまとめを行っています。やっぱり最後まで静かなクラスですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月3日(木)全児童】

今日は、中学校の卒業式です。おめでとうございます。そのため、中学生の登校は無く、ちょっぴり寂しい登校でした。そんななか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

授業の様子【3月2日(水)の1年生】

算数では、1年生の学習のまとめに入りました。復習プリントを真剣にやっています。
音楽では、自分で考えた星の音楽を、鍵盤で弾きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【3月3日(水)本校自慢のウサギたち】

今日も、くろみつとココアは活動的です。きなことバニラは、まだ木箱の下にいるようで、姿は見られません。
画像1 画像1

活動の様子【3月2日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の理科の実験で製作したロボットをみんなで試運転しました。ロボットが動き始めると、歓声が上がっていました。

活動の様子【3月2日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と協力して挑戦したり、自分一人で課題に取り組んだり、頑張っています。

ずうっと、ずっと、大すきだよ【3月3日(水)の1年生】

「ぼく」がエルフのことを大好きだとわかるところやその理由などを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月2日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の課題に集中して取り組んでいます。

国語の授業の様子【3月2日(水)2年生】

「スーホの白い馬」の学習に入りました。昨日は、お話のだいたいのあらすじをつかみ、初めの感想を書きました。今日は、主人公のスーホはどんな少年なのかを文章から読み取って、スーホについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立3【3月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
完成が楽しみです。

自立2【3月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 でんぷんのりを使い、丁寧に紙を張り付けています。

自立1【3月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に、風船に和紙を張り、ランプシェードを作りました。

新1年生のみんなへ【3月2日(水)1年生】

来年入学する子たちに、小学校のことを教えてあげるための掲示物を作っています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 記念品授与式・卒業式予行
3/18 卒業式

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp