最新更新日:2024/11/19 |
11月8日(月) いつもと違いますが(5年生)担任の先生ではない授業で、新鮮であったようです。意欲的に取り組めました。 11月8日(月) 2ケタのかけ算(3年生)10本を1つの束として考えていくことを確認し計算に挑戦していきます。 11月8日(月) 世界にほこる和紙(4年生)筆者の考えをわかりやすくする段落構成について学びました。 11月8日(月) 文章の構成を考えました(2年生)つなぎことばをうまく利用して説明する文章の構成を学びました。 11月8日(月) たしかめます(1年生)三角形がいくつ必要か確かめました。 11月8日(月) ともなってかわる関係(6年生)伴って変わっていく比例について学習しています。 11月8日(月) 面積と高さの関係(5年生)ともなってかわる関係に気づくことができたようです。 11月5日(金) ピカピカに (4年生)11月5日(金) おもちゃ作り (わかくさ)今度は段ボールを使って、飾りづくりもします。 楽しみですね。 11月5日(金)休み時間も・・・(6年生)問題を出し合ったり、出る問題を予想したりして テストに備えています♪ 来週は、保健体育と英語のテストがあります。 頑張ってほしいです! 11月5日(金)今日の給食今日の「とりだんごじる」には「はくさい」が使われていました。はくさいはこれからの季節に旬を迎える冬野菜で、甘みと旨みがぐんぐん増していきます。加熱することでやわらかくなり、くせもないので食べやすい野菜です。たまに見かける黒い斑点は、栄養過多や寒さなどが原因で起こるもので、食べても問題ありません。 今日は「はし使いを意識する献立」の日でした。魚の身をほぐしたり、汁物の具をつまんだり等、色々な使い方がありますね。給食だけでなく、普段の食事でも、こまめに意識できるとよいですね。 今日も美味しくいただきました。 11月5日(金) 晩秋11月5日(金) 順序を考えて(3年生)どんな方法があるのか、真剣に考えています。速く、正しく、解ける計算方法が見つかったでしょうか。 11月5日(金)漢字の成り立ち(2年生)どんな形から今の漢字になったのか考えました。 11月5日(金) 黙々と(6年生)解答欄を間違えずに答えてくださいね。 11月5日(金) テストに集中(4年生)集中しています。 11月5日(金) 捕って投げる(5年生)ボールを相手に向かって投げる、しっかりとグローブで捕る、この基本が大切ですね。練習に熱心に取り組んでいます。 11月5日(金) 図を使って(2年生)繰り返し練習し、九の段までマスターしましょう。 11月4日(木)テストに全集中です!(6年生)みんな集中して問題に取り組んでいました。 いい結果がでますように♪ 11月4日(木) どんぐりごまで遊んだよ!(1年生)作ったあとは、みんなで回して遊びました。今度は違うおもちゃを作ります。 楽しみですね! |
|