最新更新日:2024/07/02
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

1月11日(火) 心を整えて(6年生)

画像1 画像1
書写では、毛筆に取り組んでいます。
さすが、6年生。落ち着いて筆を進めています。

1月11日(火) 保健の先生から(1年生)

画像1 画像1
保健の先生からだ大切なお話を聞きました。
けがをしたときのお話です。どの子も真剣にお話を聞くことができており、成長を感じました。

1月11日(火) 新しいドリル(2年生)

画像1 画像1
3学期に学習する漢字をドリルで確かめました。まだまだたくさん身に付けないと・・・
こつこつと練習をがんばっていきましょう。

1月11日(火) 正多角形(5年生)

画像1 画像1
算数では正多角形の学習を進めています。
正六角形をつくりました。その性質を確めました。

1月11日(火) 三角形(3年生)

画像1 画像1
算数では三角形について学習しています。
実際に三角形をつくり、なかまわけをしました。特別な三角形を見つけました。

1月11日(火)2022年始まりました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もよろしくお願いします。
今年は子どもたちにとって節目の年になります。
子どもたちが笑顔で卒業式を迎えられるよう、
子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。

早速今日から授業が始まりました!
みんなしっかり集中して取り組んでいます。

卒業式まであと45日です。


1月7日(金) 背面黒板より

画像1 画像1
画像2 画像2
背面黒板を紹介します。

1月7日(金) 今年はトラ年!

画像1 画像1
「とらえもん」を見つけました。

1月7日(金) 今年もよろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。今の学年のまとめをするとともに、新学年に向けての準備をしてほしいです。最後まで元気にがんばりぬきましょう。

6年生の背面黒板を紹介します。

1月7日(金) 3学期スタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は始業式がありました。みんな真剣な表情で校長先生の話を聞いていました。コツコツ努力しながら、3年生のまとめをし、4年生へ向けて成長できる3学期にしていきたいですね!

1月7日(金) 始業式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期、お休みなく、全員そろうことができて、とてもうれしいです。
真剣な表情で始業式を行うことができ、気持ちの良いスタートをきることができました。

1月7日(金) はりきってスタートしました (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、新しい年2022年のスタートでした。

校長先生からは「自分で限度を決めずに少しずつ努力し、成長してください」というお話がありました。

各自が、新たな目標を胸に はりきってスタートしました。

一人一人の成長が楽しみです。

1月7日(金) 元気です(2年生)

画像1 画像1
にぎやかな学校がもどってきました。3学期が始まり、友達との再会を喜んでいました。

1月7日(金) 3学期のめあて(6年生)

画像1 画像1
3学期が始まり、早速、めあてを書きました。
6年間の締めくくりにふさわしいめあてが書けたかな?

1月7日(金) 2年生に向けて(1年生)

画像1 画像1
3学期が始まりました。新しいドリルも配られました。
まとめをしっかりと行い、2年生の準備をしてきましょう。

1月7日(金) 3学期もがんばりましょう(3年生)

画像1 画像1
3学期が始まり、新しいドリルが手元に。
3学期もがんばりを期待しています。

1月7日(金) 3学期スタート(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期がスタートしました。
みんな元気です。冬休みの宿題の答え合わせをしました。

1月7日(金)資源回収が行われました。

本日、1月の資源回収が行われました。担当の保護者の方々には、気温が低く寒い中、朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございました。
代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。次回は3月4日(金)になります。後日案内させていただきますので、担当の保護者の方はよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

1月6日(木)3学期に向けて(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期の図画工作で,のこぎりや玄翁(げんのう)を使います。

授業を前にまずは先生たちで練習です。

のこぎりの切り始めの手の添え位置を試したり,玄翁の膨らんだ面を確かめてからくぎを打ったり。

子どもたちが,安全に学習に取り組めますように。

1月6日(木) 明日から3学期!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日から3学期が始まります。
宿題や持ち物の確認は大丈夫ですか?
明日は、冬休みの思い出話をたくさん聞かせてくださいね。
みなさんが元気よく登校するのをとても楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 【家】
3/16 卒業式予行
3/17 6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/18 卒業式
3/19 【食】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790