最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:158
総数:502401
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

除幕式

3年生は、学校に来る日が卒業式まであと5日となり、卒業式の練習や合唱、3年生を送る会の練習など忙しい毎日を過ごしていますが、3年生140人が制作した鳥が羽ばたく壁画が完成し、除幕式がおこなわれました。
この壁画のように、未来に向かって大きく羽ばたいてほしいです。
学校に来た際にはぜひじっくりご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

除幕式

校長先生から加藤さん、デザインに協力した3年生に感謝状を贈りました。

3年生の代表者から、お礼の言葉を伝えました。
司会者、はじめの言葉、終わりの言葉を制作に多く携わった3年生、美術部、文化総合部を中心に会を運営しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除幕式

天気が良く、気持ちのよい風が吹く中、除幕式を行いました。

卒業生でもあるパステル画家で、制作に御尽力いただいた加藤さんをお招きして行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、東日本大震災から11年目になります。

哀悼の意を表すると同時に、生徒と共に考える機会ともしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

East Show Time

バンド演奏の最後の曲は、みんなのリクエストで「正解」を一緒に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

East Show Time

クイズのあとは有志によるEast Show Time。
ダンスやフラダンス、バンド演奏が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズ大会

午後はまずクイズ大会です。
4択で正解だと思うところに移動します。
「ロシアの通貨は?」「長寿番組はどれ?」
良問ぞろいで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合 新聞づくり学年発表

画像1 画像1
画像2 画像2
代表者の様子です。

総合 新聞づくり学年発表

画像1 画像1
画像2 画像2
代表者の様子です。

総合 新聞づくり学年発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合で制作した新聞を代表者が学年に向けて発表しました。緊張する様子も見られましたが、堂々と発表することができました。

球技大会

バスケットボール、バレーボール、ドッジボールを行いました。
みんな和気あいあいと楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

3年生は午前中は球技大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

朝が冷え込み、寒暖差が大きいので体調管理には留意してください。

昨日は、3年生の奉仕作業がありました。更衣室の目隠しカーテンなど学校がキレイになりました。また、放課後はワックスがけもあり、廊下はピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日からまた暖かい日が続きます。
花粉も多いみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

卒業の思い出作りに3年生は行事に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業にむけて

温かいメッセージもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業にむけて

3日、4日の公立入試がおわり、今日からは卒業に向けての時間割になります。
朝、黒板には試験お疲れ様のメッセージが書かれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今年度も残すところ2週間となりました。
この時間を大切にし、次のステージの力を蓄えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立会演説会

1年執行委員
画像1 画像1 画像2 画像2

立会演説会

2年執行委員
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 3年生を送る会
3/15 県公立高校入学者選抜検査合格発表 弁当
3/16 表彰集会
3/17 弁当
3/18 卒業証書授与式 修了式
3/19 春季休業開始
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410