令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

【3年修学旅行】お土産購入

 日光東照宮のグループがお土産を購入したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年修学旅行】日光彫り

日光彫りです。みんな真剣です。
素敵な作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】東照宮に着きました

日光に着きました。東照宮グループは見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】移動中です

ただいま移動中です。ちょっとお疲れモードです。
画像1 画像1

【3年修学旅行】まだまだ楽しんでます。

那須ハイはまだまだ楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】お昼です

おいしいです(^o^)
画像1 画像1

【3年修学旅行】すばらしい秋晴れです

イエーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】ちょっと休憩

楽しすぎて、ちょっと休憩。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年修学旅行】那須ハイ楽しんでいます

 みんな、いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】那須ハイに入場

 いよいよ入場です。これから楽しい時間が始まります。
画像1 画像1

【3年修学旅行】那須ハイランドパークに到着

 那須ハイランドパークに予定通りに到着し、これから入場するところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】出発

 バスに乗っていよいよ出発です。生徒会役員がサプライズで先輩たちを見送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年修学旅行】出発式

 いよいよ待ちに待った修学旅行当日を迎えました。28名全員が元気に出発式に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生は明日(11月2日)も弁当持参日です

画像1 画像1
 1・2年生は、明日(11月2日)も弁当持参となります。お手数をおかけしますが、御協力の程よろしくお願いいたします。(ちなみに、11月5日(金)も弁当持参です。)

生徒会新聞「三穂田JOURNAL」第14号をUPしました

 生徒会新聞「三穂田JOURNAL」第14号を当HP「お知らせ」にUPしましたので御一読ください。

マイ弁当の日(ささはら)

 おいしそうなお弁当です。頑張って作ってきました。
画像1 画像1

マイ弁当の日(3年)

 修学旅行前日の「マイ弁当の日」でした。おいしいお弁当を食べ、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイ弁当の日(2年)

 2年生も写真撮影。友達のお弁当も気になるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイ弁当の日(1年生)

 今日は、「マイ弁当の日」です。それぞれが作ってきたお弁当をタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方おすすめの本

 「読書週間」期間中、先生方のおすすめの本を学習図書委員会が紹介してくれています。おすすめの本が学校図書館に用意されていますので、是非、手にとって読んでみてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 県立高校前期選抜合格発表
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372