ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月22日に日光に修学旅行に行ってきました。世界遺産の日光東照宮は、案内ガイドさんの説明があり、下調べ以上のことを学ぶことができました。日光江戸村では、班別自由行動で、江戸人と写真を撮ったり、おいしいものを食べたり飲んだり、江戸の街並みを歩いたり、体験のイベントに参加したり…と、時間たっぷり楽しむことができました。

クリスマスの読み聞かせ

 12月8日、15日に広美先生、図書委員、お話広場のお母さん方の読み聞かせがありました。クリスマス関連のお話を聞かせてくれました。素敵なお話に出会い、子どもたちも嬉しそうな様子でした。読み聞かせが終わったあと「サンタさん来てくれるかな!」とクリスマスが待ち遠しい様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生『図書体験キッザニア』

 11月初旬から中旬にかけて、図書委員会のお仕事を体験する「図書体験キッザニア」を、各クラス2回ずつ行いました。図書館内にある本をみんなが気持ちよく見れるように整理整頓をしたり、図書の貸し出し作業をしたり、5,6年生のお兄さん、お姉さんにやり方を教えてもらいながら、意欲的に楽しく活動することができました。図書委員会のお仕事の大変さ、面白さが実感できたと思います。子ども達は、来年何かの委員会に所属して活動することになりますが、よりよい学校にするため、その一員として積極的にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232