最新更新日:2024/11/09 | |
本日:36
昨日:154 総数:642683 |
旅立ちの時【3月3日(木)6年生】
これまで学習したことを生かして、硬筆に取り組んでいます。
学習の確認(音楽) 【3月3日(木)5年生】
これまでの学習の確認をしています。その後、木琴などの打楽器を使って「ルパン三世のテーマ」を演奏に取り組みました。
調べて話そう、生活調査隊【3月3日(木)4年生】
アンケート結果を整理し、分かったことをグラフや表にまとめ、発表の準備をしています。
漢字のまとめ(国語)【3月3日(木)の2年生】
2年生で習った漢字のまとめを行っています。やっぱり最後まで静かなクラスですね!
登校です【3月3日(木)全児童】
今日は、中学校の卒業式です。おめでとうございます。そのため、中学生の登校は無く、ちょっぴり寂しい登校でした。そんななか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
授業の様子【3月2日(水)の1年生】
算数では、1年生の学習のまとめに入りました。復習プリントを真剣にやっています。
音楽では、自分で考えた星の音楽を、鍵盤で弾きました。 みんなのウサギ【3月3日(水)本校自慢のウサギたち】
今日も、くろみつとココアは活動的です。きなことバニラは、まだ木箱の下にいるようで、姿は見られません。
活動の様子【3月2日(水)のたんぽぽ】活動の様子【3月2日(水)のたんぽぽ】ずうっと、ずっと、大すきだよ【3月3日(水)の1年生】
「ぼく」がエルフのことを大好きだとわかるところやその理由などを発表しました。
活動の様子【3月2日(火)のたんぽぽ】国語の授業の様子【3月2日(水)2年生】
「スーホの白い馬」の学習に入りました。昨日は、お話のだいたいのあらすじをつかみ、初めの感想を書きました。今日は、主人公のスーホはどんな少年なのかを文章から読み取って、スーホについて考えました。
自立3【3月2日(水)の6年生】自立2【3月2日(水)の6年生】自立1【3月2日(水)の6年生】新1年生のみんなへ【3月2日(水)1年生】
来年入学する子たちに、小学校のことを教えてあげるための掲示物を作っています。
サッカー【3月2日(水)6年生】
ボールに慣れるため、蹴ったり,止めたりするなどの操作練習をしています。
はこづくり【3月2日(水)2年生】
形が同じ面や長さの等しい辺に着目しながら、箱づくりに挑戦しています。
力だめし(算数)【3月2日(水)3年生】
余りのある割り算について、復習問題を解いています。
自然災害を防ぐ【3月2日(水)5年生】
自然災害と国土とのかかわりや、防災の取り組みについて、調べたことをまとめています。
|
新しいホームページへはこちらから
|