最新更新日:2024/11/21
本日:count up8
昨日:53
総数:863226
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・10(金)なかよし 4時間目の様子

 かけ算の計算のしかたや、数の勉強など、それぞれの進度に合わせて学習を進めます。

 体を動かしたり、図を活用したりしてスキルアップをめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金)4年1組 算数

 小数を含む筆算のしかたを考えます。

 前回までに、2けた×1けたの小数の筆算について学習しました。

 2けたになるとどうなるのかな?

 整数での計算の仕方を思い返して、考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金) 2年2組 算数

長方形や正方形の色紙を切って、
三角形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金) 4年2組 体育

なわとびの練習。

早くも2級にチャレンジする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金) 1ねん1くみ さんすう

「ものとひとのかず」

チケットと ひとのえを かいて
あまるチケットのかずを かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金) 2年1組 体育

なわとびの練習。

まずは8級。合格できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)1ねん1くみ さんすう

文章題を解きます。

今日は何を求めるのかな?

まずは、学級全体で問題文を読み解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金) 6年1組 体育

なわとびの練習。

始まる前に仲良く二人跳びもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金)5年1組 算数

学習用端末を活用して、今日の学習課題をつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)5年2組 社会

 タブレットを利用して、食料生産について考えます。

 どんな食料がよく作られているのか、何が足りないのか、数値から読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)3年2組 国語

 物語を読んで、まとまりに分けて、どんなことが書かれているのか読み取ります。

 ワークシートを利用して、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金)3年1組 理科

 形を変えたら、重さはどうなるのかな?

 粘土やアルミホイルを使って、重さを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(金)1ねん2くみ さんすう

 0をふくむ けいさんを します。

 どんな かずになるのか かんがました。

 「また 0がある けいさんが したいです。」という子も いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)朝の手洗い

画像1 画像1
いつものように、音楽が流れると全校一斉の手洗いの始まりです。

指の間や指先まで丁寧に手洗いをします。
画像2 画像2

12・10(金)朝来たら・・・

画像1 画像1
昇降口で手指衛生のために消毒をします。
画像2 画像2

12・10(金)おはようございます

今日も友だちとたくさん学び合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)おはようございます

今日も一日頑張りましょう。

【本日の下校】
全学年:13時30分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(金)おはようございます

気持ちのよい朝を迎えました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・9(木) 個人懇談会2日目

 個人懇談会の2日目です。

 お子様の2学期のがんばりをお伝えしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・9(木)おいしくいただきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の様子

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp