最新更新日:2024/11/14 | |
本日:49
昨日:130 総数:643097 |
あやとりあそび(図工)【2月10日(木)の2年生】
「あやとりあそびをしている自分」の紙版画に挑戦しています。顔の部分が完成しました!力作となりました。
登校です【2月10日(木)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50です。よろしくお願いします。
跳び箱あそび【2月9日(水)の1年生】
練習をした後、自分が一番跳びやすい高さで、一人ずつ跳んで皆に見せました。
上手な子の跳び方から、いろいろな発見がありました。 みんなのウサギ【2月10日(木)本校自慢のウサギたち】
くろみつとココアが、壁の近くで身を寄せて寝ています。寒さにじっと耐えています。
自立3【2月8日(火)の6年生】自立2【2月8日(火)の6年生】自立1【2月8日(火)の6年生】自立2【2月9日(水)の6年生】自立1【2月9日(水)の6年生】ようこそ、菅島へ!(道徳)【2月9日(水)6年生】
生まれ育ってきた郷土とその伝統や文化について、友達の考えを聞き、自分の地域にあるさまざまなよさや魅力について考えています。
跳び箱運動【2月9日(水)6年生】
「開脚跳び」や「かかえこみ跳び」の練習をしています。
たすのかな ひくのかな【2月9日(水)1年生】
足し算をするのか引き算をするのか、演算を決定するため問題文をしっかり読んで、理由を考えています。
活動の様子【2月9日(水)のたんぽぽ】活動の様子【2月9日(水)のたんぽぽ】これは、なんでしょう【2月9日(水)1年生】
ヒントの順番を決めて、出す問題を考えています。
学級活動【2月9日(水)6年生】
後期の委員会活動を振り返り、自分が、がんばったことを書いています。
見たこと かんじたこと【2月9日(水)2年生】
様子をあらわすことばを使って、詩をつくっています。
「まあ,いいか。」(道徳)【2月9日(水)4年生】
「まあ,いいか。」という気持ちに負けないためにはどんな心が大切なのかを考えています。
帯グラフと円グラフ【2月9日(水)5年生】
学びのまとめをしています。帯グラフや円グラフの読み取り方や、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフのどれで表すとわかりやすいかを考えています。
ファランドール【2月9日(水)3年生】
楽器の音色、旋律や特徴や変化などを聴き取り、それらが生み出すよさや美しさを感じ取りながら、聴き取ったことや感じ取ったことを書いています。
|
新しいホームページへはこちらから
|