最新更新日:2024/11/15 | |
本日:9
昨日:389 総数:2888394 |
男子バスケットボール部【練習&新人戦二回戦】26人という大所帯でなかなかまとまって練習できる機会はないですが、各々が自分の目標、課題を取り組んでいる印象があります。 1年生はもうあと数ヶ月後には2年生となります。いかに言葉ではなく、行動で示すことができるかが問われてきます。今日も上手い下手関係なく、気持ちを全面に出して、プレーする選手もいてとても嬉しくなりました。他人と比べることよりも自分がどうしたいのか、欲を持って取り組む姿勢を1年生には持ってもらいたいです。 午後からの新人戦では85-30と全員出場で勝ちきり、ベスト4を決めることができました。 何よりも嬉しかったのは2年生の"成長"です。 自分の武器を見つけ、磨き続けたことで今日活躍できた選手もいます。 そういう選手の頑張りはみんなが見ています。知っています。そして、そういう子が活躍した時にはとんでもなく大きな力がチームを後押しします。 今日も最高の盛り上がりでした。 人生の全てを一瞬で変えることはできないが、進む方向は一瞬で変えることができます。 いつ変わるのか? change→chance 変えることはチャンスになります。 まだまだみんなで成長しよう。 1,2,3,team!! 女子卓球部
扶桑中学校にて練習試合を行なっています。
12月18日の合同練習会、同月24日の市民大会へ向けて、現在の成果と課題を見つけていきます。1年生も、今までの成果を出せるように頑張っています(^ ^) 野球部 全尾張軟式野球大会 1回戦
一宮市営球場で行われた東海市の富木島中学校との1回戦
結果は、17対1で勝ちでした。 明日の2回戦も頑張りましょう! 1枚の写真、そして未来へみんなの輝きの詰まったホームページ。 修学旅行は、次の成長への架け橋。 君が自分のカメラで撮った1枚もまた、 きっと君の心に残り続けるでしょう^ - ^ 未来を輝かせるためのヒントを残して。 ※ ※ インスタントカメラの人も何人もいましたね! どんな風に撮れているか楽しみですね♪ 27枚撮り1枚に込めた思いはまた格別な物^ ^ 大切にしてくださいね^ - ^ ※ ※ 最後に。 いつか、再び日常に戻ってきた感覚になる日がやってきます。 ベストはここですか^ - ^? いやいや君たちなら日常で超えられる力を秘めています!! 先生たちも応援しています♪ 素敵な3日間をありがとう! 【 再会 】安心とこぼれる笑顔(修学旅行)3日間離れた家族の再会って笑顔がこぼれるだなあって♪ 楽しさから安心に変わった瞬間に立ち会えて、僕らも笑顔になりました^ - ^ おかえりなさい!
無事に帰ってきました。
2回の延期がありましたが、生徒の皆さんの心がけ、先生方のご尽力で、無事に修学旅行に行くことができて感謝です。 今日は体を温めてゆっくり休んで、月曜日からいよいよ受験生モードで頑張ってくださいね!(*^^*) 保護者の方も寒い中お迎えお疲れ様でした。 学級分散(4組)4組は「 18:20頃到着予定 」です。 他のクラスは、17:30頃となります。 そろそろ他クラスはそろそろ犬山に入ります^ - ^ 修学旅行のお迎え先日の手紙にもありましたように、扶桑方面から左折での入庫にご協力お願いします!先生方が寒い中誘導して下さってます(*^^*) 修学旅行
先頭車両、小牧インターを降り41号線で中学校に向かってます!
【 4組 】学校到着18:20頃ですよろしくお願いいたします! 学級分散(6組)みんなの歌声が響いています。 背中から感じます…。 修学旅行がもっと続いてほしいと。 先生たちも思います…。 学級分散(6組)思い返される3日間。 楽しかっっったね^ - ^q 学級分散【あと少し…】最後まで良き旅に。 学級分散(3組)日本一美しいと言われる姫路城での最高の天気はみんなの普段の頑張りのおかげ様ですね!! お城を作った人に色々話を聞いてみたいですね♪ いや、作戦と狙い、人身掌握術を聞きたいなあ^ ^ 学級分散(3組)迫力ある動物の数々、近くで見れて良かったね^ - ^ 到着予定の巻バス内はまだまだ元気です♪ 学級分散(2組)街づくりの工夫って面白いですね♪ 学級分散(2組)天候に恵まれて良かったね♪ 到着予定の巻小牧15分渋滞のようです。 ご確認ください^ - ^ 学級分散(1組)普段できない経験ですね。ぜひ帰ってからのお土産話にしてください^ - ^q |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |