一番大きいのは? 1年(6/8)
水やりをした後、どの鉢の朝顔が一番ツルが伸びているのか探しています。「これが大きいよ」「あっちの方が大きいよ」などという声が聞こえてきそうです。
【1年】 2021-06-08 08:43 up!
朝顔の水やり 1年(6/8)
【1年】 2021-06-08 08:40 up!
登校の様子 (6/8)
今日は暑くなりそうです。エントランスにミストシャワーを設置しました。
【今日のひとこま】 2021-06-08 08:37 up!
救急救命講習会 (6/6)
午後から職員で救急救命講習会を行いました。心停止で5分以内に正常に戻れば生存率があがることから、5分間に何ができるのかということをビデオを見て話し合いました。その後、屋内運動場で簡易の装置を使って胸骨圧迫法の練習をしました。最後に、重大事故を想定したシミュレーションを行い、不十分な点を指摘しあい対応方法について確認しました。
【校長室から】 2021-06-06 14:53 up!
計算のきまり 6年(6/6)
計算のきまりが、分数の時でも成り立つのか計算して調べました。
【6年】 2021-06-06 14:38 up!
行ってみたい国は? 6年(6/6)
行ってみたい国はどこか。どうして行ってみたいのか。英語で話す練習をしました。
【6年】 2021-06-06 14:34 up!
大きな数のひっ算 4年(6/6)
【4年】 2021-06-06 14:25 up!
ハードル走 4年(6/6)
助走のリズムは何歩が自分に合うのか確かめながら練習しました。
【4年】 2021-06-06 14:15 up!
手紙の書き方 3年(6/6)
手紙を書くときに大切なことは何かを資料をみて、みんなで考えました。
【3年】 2021-06-06 14:10 up!
リレーをしました 1年(6/6)
40m先のコーンをまわってきたり、コースの途中にハードルを置いて、くぐったり、飛び越えたりして班別でリレーをしました。
【1年】 2021-06-06 12:55 up!
中間放課の様子 (6/6)
【今日のひとこま】 2021-06-06 12:44 up!
手紙を書こう なかよし(6/6)
お世話になった先生にお礼の手紙を書きました。朝の読書タイムは自分の好きな本を読みました。
【なかよし組】 2021-06-06 12:40 up!
理科「とじこめた空気」 4年(6/6)
水と空気の両方を入れて押しちぢめるとどうなるか実験しました。これまでの学習を生かして予想することができました。
【4年】 2021-06-06 12:31 up!
算数「分数の計算」 6年(6/6)
分数で表された時間について調べました。4分の3時間が45分になることなどを学習しました。
【6年】 2021-06-06 12:27 up!
社会「気候の特色を調べよう」 5年(6/6)
雨温図から日本の気候の特色を調べました。地域によって降水量や気温に違いがあることが分かりました。
【5年】 2021-06-06 12:24 up!
体育「ポートボール」 3年(6/6)
ポートボールの授業で、パスの練習をしました。2人組で走りながらパスをしました。
【3年】 2021-06-06 12:18 up!
算数「かたちをうつしてえをかこう」1年(6/6)
積み木をつかって四角や丸の形をうつしてかきました。ゆっくり丁寧にかくことができました。
【1年】 2021-06-06 12:13 up!
読書タイムの様子 (6/6)
読書タイムの時間は15分です。短い時間ですが集中して読んでいます。
【今日のひとこま】 2021-06-06 09:58 up!
新出漢字の練習 3年(6/6)
新出漢字の練習をしました。筆順に気を付けて、書きました。
【3年】 2021-06-06 09:57 up!
かんさつ名人になろう【国語】2年(6/6)
ミニトマトを観察し、わかったことをメモに書きました。そのメモをもとに、観察記録文を書きました。今日は読み手に伝わるように書けているか読み返しをしました。
【2年】 2021-06-06 09:54 up!