暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生(111) モンキーセンターでのレクチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(すい)
モンキーセンターで猿についてのレクチャーとスポットガイドを受けて、見学をしました。質問をして、猿についての不思議を解決できました。

5年生 記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
10月20日(水)
 ホテルに到着しました。
 入村式を済ませ、記念撮影をしています。
 みんな元気です。

【野外学習】部屋長会

画像1 画像1
10月20日(水)
 部屋に荷物を移動させて今夜泊まる部屋を初めて見ました。早速部屋長会を行い、避難経路の確認と今後の予定について打ち合わせました。

【野外学習】昼食

画像1 画像1
10月20日(水)
 大広間で記念撮影をした後は、昼食です。お家の方の愛情こもった弁当を食べました。
 ちなみに館内には暖房が入っています。

1年生(110)モンキーセンターに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
10月20日(水)
予定通りモンキーセンターに到着しました。開園と同時に入園し、記念撮影をしました。

【野外学習】入村式

画像1 画像1
10月20日(水)
 最初の行事は入村式です。ホテルの方に元気にあいさつをしました。

【野外学習】ホテルに到着

画像1 画像1
10月20日(水)
 ホテルに到着しました。寒いです!

【野外学習】トイレ休憩

画像1 画像1
10月20日(水)
 ぎふ大和PAに到着して、トイレ休憩です。雨が時折ぱらついています。
 ちなみに、バスの運転手さんの一人が柏森小卒業なんだって!

1年生(109)遠足に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月20日(水)
天候に恵まれ、予定通り遠足へモンキーパークに向けて出発しました。バスに乗る前には手指の消毒を行い、感染対策をして、遠足を楽しんできます。

5年生 野外学習に行ってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(水)
 通り雨に見舞われましたが、元気に出発です。
 一路、郡上ヴァカンス村に向かいます!(写真は、2組のバス車内の様子です)

 この2日間がよい成長の機会になりますように…!

【野外学習】出発します

画像1 画像1
10月20日(水)
 思わぬ雨で傘をさしての出発式となりました。でも、そんな不安を吹き飛ばすように元気なあいさつと心のこもったみんなからの見送りを受けて出発します。

学校・家庭・地域で連携し 健やかな柏っ子を育てよう!!

 10月18日(月)、犬山警察署や少年補導委員会の皆さんが、本校の門であいさつ運動をしてくださいました。柏っ子の元気なあいさつが、ますます増えました。お忙しい中、本当にありがとうございました。 
画像1 画像1

3年生 産業技術記念館に行きました (4組)

10月19日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 産業技術記念館に行きました(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(火)

3年生 産業技術記念館に行きました(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(火)

2年生 秋の遠足 東山動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(火)
 雨が心配されましたが、125人全員で遠足へ行くことができました。「どうぶつえんのじゅうい」で勉強した動物以外にもたくさんの動物がいました。最初はどこにいるか分からない動物も、よく探してみると見つけることができ、子ども達は大興奮でした。おいしいお弁当、楽しみだったお菓子タイムなど今日はとても楽しくていい一日でした。

1年生(108)算数「1010をこえるたしざん」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日(火)
 算数の時間に数図ブロックを使って足し算の学習をしました。10のまとまりを作って考えることが大切であることに気づきました。

1年生(107)給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日(火)
 給食の時間にミルメークが出ました。いつもの牛乳が、より美味しくなり、嬉しそうな様子でした。

3年生 産業技術記念館に行きました(2組)

10月19日(火)
 遠足でトヨタ産業技術記念館に行きました。繊維機械館では、学校でも育てている綿花の加工方法の歴史を見学しました。自動車館ではキーホルダー作り、テクノランドではゲームを楽しみました。お弁当も美味しくいただき、笑顔いっぱいの、楽しい遠足になりました。
 早朝からのお弁当のご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 教室紹介(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月19日(火)
 今日は3組の教室を紹介したいと思います。楽しみにしていた遠足も終わりました。もうすっかり秋ですね!教室の掲示も秋に染まりはじめています。
 背面黒板は黒板係がハロウィン仕様にしました。廊下には秋の俳句が飾られています。また、ごみの分別についてまとめられた新聞や習字の清書も掲示されています。まだまだ他にもたくさんのものが飾られています!

 明日は守口大根漬けの体験です。持ち物を確認してくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023