最新更新日:2024/06/11
本日:count up115
昨日:305
総数:385909
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月23日 3年学年種目

 迫力ある綱引き。さすが3年生。どちらが勝ってもおかしくないです。いい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年学年種目

 何とかたすきをつなげて、ゴールしました。観客席の応援が温かい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年学年種目

 なかなか見応えがありました。卓球のラケットで玉打ちをしたり、キャタピラあり、バットあり。どうなるかハラハラドキドキの連続です。バットを持って回転すると、ふらふらしてうまく歩けない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 1年学年種目

 最後まで上手に飛ばして、ゴールを目指せ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 1年学年種目

 フリスビーを友達に飛ばしていくのですが、友達がうまくキャッチできなければやり直しです。風があってなかなかうまくいかないところもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 開会式3

 選手宣誓・青海ストレッチ・退場場面です。生徒たちのやる気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 開会式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 開会式1

 いよいよ開会式が始まります。控え席からの入場が勇ましいです。生徒会の皆さんによる力で開会式がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 ドラマが始まる

 本日は、体育祭です。風が強く肌寒いですが、熱いドラマが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 学校から石瀬方面

風がありますが、晴れて体育祭がやれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、10月23日(土)の体育祭開催について

いよいよ、体育祭を明日に迎えました。
明日、10月23日(土)は、生徒の皆さんの熱い思いが実ったのか、気象庁ホームページの天気予報で「晴天(降水確率0%)」の予報が出ておりますので、体育祭は予定通り実施します。
〜〜皆様のご参観を心よりお待ちしております〜〜

10月22日 気合い十分

 体育館から声がするので覗いてみると、円陣を組んでいました。学級が一つにまとまっています。「行くぞ!」「おうっ!」子どもたちは気合い十分。明日はきっと最高の体育祭になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 さすが

 3年生のダンスはまさに圧巻。本物はライブで見た方がよいので、ここではちらっと・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 かっこいい!

 2年生A組のダンス。かっこいいい!明日は、どちらの組も最高のパフォーマンスをしてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 絶好調!

 何度も練習してきたダンス。ぴったり揃うようになってきました。明日もこの調子でいこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 大縄練習

 3年生の大縄練習です。200回も続いたときがあるようです。明日は、最高記録なるか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 最後の追い込み

 2年生の種目練習です。速く動かすには、どうしたらよいのか最後の最後まで調整していました。明日もうまくいくといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月22日 ダンス練習

 準備がスムーズにできたので、6時間目は各学級で最後の練習です。1年生のダンスもキレキレになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 ライン引き

 ライン引きを使って、きれいに線をかいてくれています。基準線やスタートラインがあることで運動や集合がスムーズにできます。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月22日 器具点検

 競技前にさっと準備ができるように、器具担当が確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
3/3 卒業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472