最新更新日:2024/06/21
本日:count up35
昨日:37
総数:491849
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6年修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
座禅体験の様子です。

それぞれ真剣に取り組み、心を無にします。

6年 修学旅行 16

2つ目の目的地 妙心寺に到着です。
心を整えながら、座禅体験の会場に向かいます。
画像1 画像1

6年 修学旅行 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慈照寺銀閣に到着です。
日本庭園の美しさや、紅葉が始まった自然の美しさを味わいながら散策しました。

6年修学旅行 14

画像1 画像1
2日目最初の見学地、銀閣寺に到着しました。

6年修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝です。

全員、元気に起床し、これから朝食です。

6年 修学旅行 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの下絵を描き、丁寧に仕上げていきます。
修学旅行のすてきな思い出ができそうですね。

6年 修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんお代わりもしました。
今から絵付け体験です。

6年 修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。
みんなでおいしくいただきました。

10月14日 5年 はぐりんピックに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
はぐりんピックのリレーに向けて5年生で練習をしました。怪我無く競技ができるように暑い中、一生懸命頑張りました。クラスごとの練習タイムでは、本番に向けて意欲的に取り組む姿勢が見られました。

10月14日 西保健センター(尾西庁舎)・一宮市民病院におけるワクチン接種の予約受付について

以下のように市ワクチン接種推進室より情報の提供がありました。

市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。
(1)予約開始日時  10月17日(日) 午前8時30分
(2)接種会場・接種日・予約枠数
  〇 西保健センター(尾西庁舎)
   【接種日】11月6日(土)・7日(日)
   ・2日間で約840人分
   ・2回目の接種日は3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
   【ワクチン】ファイザー製
 〇一宮市民病院
   【接種日】11月6日(土)・7日(日)
   ・2日間で約2,400人分
   ・2回目の接種日は3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
   【ワクチン】ファイザー製
(3)予約対象者  
   市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方
(4)予約方法
   市の専用予約サイト※ からの予約のみ
   ※「一宮市ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。
     https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  

(5)今後の予定
   11月以降は、接種機会が減少することが見込まれますので、接種を希望される方は、ぜひお早めにご予約ください。

【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室
                   電話(0586-72-1389)

10月14日 2年 はぐりんピック練習

好天に恵まれ、はぐりんピックの練習です。40m走は入場・退場だけを、競争遊戯「ちびっこたっきゅうびん」は最初から最後まで練習しました。子どもたちは力いっぱい取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿です。
社会の教科書で見た大仏と対面しました。

6年修学旅行 8

これから、ウォークラリーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺に到着です。

鹿がたくさん寄ってきます。

10月14日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、中華めん、牛乳、しょうゆラーメン、揚げギョーザ、きゅうりのナムルです。
 しょうゆは日本を代表する調味料のひとつです。現在では、世界中で使われるようになりました。外国に輸出されるようになったのは意外に古く、江戸時代のことです。ヨーロッパへ渡ったしょうゆは、貴重品として高値で取り引きされていました。

6年修学旅行 6

画像1 画像1
太子堂にて、2組の昼食です。

6年修学旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食会場の、太子堂です。

先に6の1が昼食をとっています。

6年 修学旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は先に買い物を楽しみました。

6年 修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は先に昼食です。
たくさん歩いてお腹がすきましたね。

6年 修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に着きました。
五重の塔を見学中です。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 6年生を送る会 漢字・計算博士
3/3 通学団会
3/4 短縮 県SC来校
3/6 防犯の日
3/7 短縮
3/8 短縮
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553