最新更新日:2024/11/09 | |
本日:41
昨日:154 総数:642688 |
詩を朗読して紹介しよう【1月28日(金)6年生】
詩を朗読しています。自分が感じたことが伝わるようる朗読ができることをめざします。
情報産業とわたしたちのくらし【1月28日(金)5年生】
わたしたちの周りではどのような情報があり、どのように関わっているかを考えています。
登校です【1月28日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50です。よろしくお願いします。
かみざらコロコロ その4【1月27日(木)の1年生】
どの作品が遠くまで転がるかな?
並んで「せーの!」で転がして競争しました。 みんなのウサギ【1月28日(金)本校自慢のウサギたち】
うす暗いため、バニラときなこは、まだ箱の下にいました。まだ、目を閉じてじっとしているショコラとくろみつ・ココアを発光させて撮影していると、バニラが箱の下から出てきました。発光に驚いたのでしょうか。驚かしてごめんね。
かみざらコロコロ その3【1月27日7(木)の1年生】
飾りをたくさんつけて、完成です!
なかよし広場で、転がして遊びました。 両手を広げた長さをはかったよ【1月27日(木)2年生】
算数の授業で、100cmを超える長さの勉強ガ始まりました。昨日は、班の人と協力をして、両手を広げた長さを、100cmものさしを使って測りました。
インターネット教室【1月27日(木)の5年生】
先日、インターネットで起きる問題について、クラスで考えました。
SNSの使い方について話したり、個人情報を流失させないためにどのようにしたらよいかを学びました。 かみざらコロコロ【1月27日(木)の1年生】
中心の飾りを作った後、紙皿に色紙を切って貼り付けました。
かみざらコロコロ その1【1月27日(火)の1年生】
先週の続きで、飾りを作りました。
版で広がるわたしの思い【1月27日(木)6年生】
6年の思い出を版画にするため、下絵づくりにとりかかっています。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
図工で版画の下書きをしました。丁寧にぬることができました。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
定規を使って作図したり、書き順を確認して漢字を書いたりしています。朝の会の司会もスムーズにできています。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
交流クラスで、リズム打ち、台上前転、ふりこの実験に楽しんで取り組んでいます。
はん画を作ろう【1月27日(木)3年生】
紙のでこぼこを生かして、様子が分かるように工夫をしてつくっています。
分数と小数・整数の関係【1月27日(木)5年生】
整数や小数を分数で表すには、どうしたらよいかを考えています。
アルファベット【1月27日(木)4年生】
アルファベットを確認し、確認したアルファベットが、最初に使われていることばを確認しています。
100cmをこえる長さ【1月27日(木)2年生】
手を広げた大きさを測定するには、1mものさし50cmものさしを使うとよいことを確かめ、1mものさしの仕組みや1m=100cmであることを勉強しています。
図を使って考えよう【1月27日(木)6年生】
全体と部分の関係を線分図に表し問題を考えています。
登校です【1月27日(木)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55です。よろしくお願いします。
|
新しいホームページへはこちらから
|