最新更新日:2024/11/30 | |
本日:3
昨日:40 総数:913456 |
10月27日 6年修学旅行 2日目開始体調の悪い人もなく、みんな元気です。 10月26日 6年修学旅行 班長会就寝の準備と明日の朝の動きについて確認しました。 10月26日 6年修学旅行 自由時間10月26日 6年修学旅行 夕食2
3,4組の夕食の様子です。
3,4組はお風呂に入った後の食事です。 10月26日(火)今日の給食牛乳 五目うどん かぼちゃと大豆の揚げ煮 今日の五目うどんには、鶏肉、油揚げ、かまぼこ、はくさい、にんじん、ねぎ、干ししいたけが入っています。五目というのは5種類という意味だけでなく「いろいろなもの」という意味もあります。 ごちそうさまでした。 10月26日 6年修学旅行 夕食1
一日目の行程を終え、予定通りに旅館に到着しました。けがや病気になる子もなく、順調に進んでいます。
1,2組の夕食が始まりました。 10月26日(火) 授業の様子 算数「円と正多角形」学習課題である「正〇角形の〇の数が増えると、どんな形に近づくだろうか」を作図をしながら、円に近づいていくことを実感を伴って気づくことができました。 10月26日(火)のこぎりを使って・・・(4年生)10月26日 6年修学旅行 奈良公園3
奈良公園では、買い物をしました。みんな楽しそうに買い物をしていました。
10月26日 6年修学旅行 奈良公園210月26日 6年生修学旅行 奈良公園1
奈良公園では、鹿と戯れました。
10月26日(火) ながーい芋のつる 2年生10月26日 6年修学旅行 昼食
法隆寺の前の食堂で昼食を食べました。
10月26日 6年修学旅行 法隆寺310月26日(火) 給食委員会、がんばっています10月26日 6年修学旅行 法隆寺2
実際の法隆寺を見て、大きさにびっくりしていました。
10月26日(火)プログラミング学習の研究授業 5年生
スクラッチというソフトを使って、「正〇角形の〇の数が増えると、どんな形に近づくのだろう」という課題に取り組みました。演算の機能を使い、正二十角形、正五十角形・・・と手ではなかなか書くことのできない正多角形を書き、課題を解決することができました。
10月26日 6年修学旅行 法隆寺南大門前でクラス写真を撮りました。 10月26日 6年修学旅行 途中休憩10月26日(火) いざ、奈良へ出発! 6年生
たくさんの保護者の方が手を振って見送ってくださる中、元気よくバスに乗って、奈良方面へ向かいました。
|
|