あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

10月7日の一コマ6

陸上選手代表のお礼のあいさつ、終了後には、選手の皆さんが応援団の皆さんにお礼の言葉を述べています。ここがいいですね。更には教室に戻る途中、図工室にいる4年2組のメンバーがアーチを作り、その中を通っています。これもいいですね。これぞ芳山小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ5

期待のリレーチーム、どんなタイム、順位になるか楽しみです。最後は在校生(5年生)の応援団登場、かっこよく決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ4

個性豊かに意気込みをアピールしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ3

陸上競技交歓会に参加する20名、種目ごとに意気込みを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ2

理科作品展、合奏部の活躍の賞状伝達も行いました。最後は来週行われる陸上競技交歓会の選手壮行会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ1

たんぽぽ学級前廊下の掲示物です。秋バージョンに変わりました。4年2組、朝子どもたちによるこんなメッセージが黒板に書かれていました。うれしいですね。朝は全校集会です。体育館からZoomで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい!

公園到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
歩いた疲れが吹き飛びました。虫取りにレッツゴー!

無事

画像1 画像1
日和田駅到着!

電車でゴー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?無事乗りました。

交通安全に気をつけて

画像1 画像1 画像2 画像2
向かっています。

日和田子どもの森公園

画像1 画像1
行ってきます!

クラブ見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験もさせてもらいました。

クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上学年にお世話になり、楽しく見学できました。

10月6日の一コマ10

2年生町探検でお世話になったお店等でいただいたもの大事そうに見せ合っています。タブレットの動画や写真を見せ合っています。お手伝いいただいた保護者の皆様、ご協力いただきました地域の商店、交番、施設の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日の一コマ9

2年生は本日町探検にお出かけです。保護者の皆さんにも協力いただき、安全に実施できました。出発の様子と終わって学校に帰ってきたところ、学級でタブレットを見せ合っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日の一コマ8

6年生陸上頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日の一コマ7

6年生は陸上の練習です。だいぶいい感じになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日の一コマ6

3年2組は図工で版画です。5年1組は友だちと考えを交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日の一コマ5

4年1組は図書室で本の返却です。1年1組はプリントに挑戦です。3年1組は社会で、スーパーのまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 授業参観 PTA総会 懇談会 学校評議員会
3/1 6年生ありがとうの会
3/2 卒業式練習
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293