あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

10月11日の一コマ2

3年1組廊下の様子です。秋を感じます。3年1組は算数の様子です。3年2組は国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日の一コマ1

朝一で、ソフトボールスポ少のメンバーが大会で準優勝した報告に来てくれました。それぞれの胸には銀メダルが輝き、嬉しそうでした。おめでとう!!1年1組と2組は、かおフェスの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日の一コマ1

コンクール上位大会用の音源録音と録画撮りを二本松市民会館を借りて行いました。お世話になっている馬場先生にも会場にお出でいただき、見事な演奏で締めくくることができました。お手伝いいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ6

4年2組の続きです。全体で、グループで、友達の考えを聴きながら自分の考えや思いを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ5

5年1組は音楽の様子です。4年2組は午後公開の授業となりました。道徳科の授業です。しっかり友達の話を聴いて互いに自分の考えを話せるとてもいい雰囲気で、子どもたちの学びを見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ4

1年1組は国語の様子です。1年2組は算数の様子です。4年1組は体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ3

3年2組は外国語活動の様子です。3年1組は算数の様子です。2年2組は生活科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ2

たんぽぽ学級は自立活動の様子です。6年1組は国語の様子です。6年2組は社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の一コマ1

本日秋の研究公開でした。本校で永年お世話になっている秋田喜代美先生と吉永紀子先生に来校いただき授業参観していただきました。5年2組は体育の様子です。2年1組は音楽の様子です。すみれ学級は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検6

6回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生町探検5

5回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生町探検4

4回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検3

3回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検2

2回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検1

昨日実施した2年生の町探検の様子です。お手伝いいただいた保護者の皆さんに撮影をお願いしています。地域の皆さんとの交流の様子です。6回続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ11

平成子どもの森公園から3年生が無事に戻ってきました。手には捕獲したカブと主の幼虫、ザリガニ、カエルなどなど、結構歩いてお疲れモードですが、充実感にあふれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ10

4年生はソフトボール型のゲームの挑戦です。5年2組はAETクロイ先生と英語の学習中です。2年生は校庭でマラソンの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ9

6年2組は絵を仕上げています。4年1組は社会で采女伝説について調べています。酢入れ学級はタブレットを使って算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ8

1年1組は、粘土で思い思いに作っています。粘土は創造性が広がります。1年2組は図工で様々な色水を作り楽しんでいます。2年1組は、かおりのフェスティバルの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日の一コマ7

6年1組には先日の国語やまなしの学習最初と最後での感想を絵にかいて横に並べています。みんなで読みを味わった後の絵、それぞれが印象に残ったイメージ、いろいろと膨らんでいますね。6年1組はAETクロイ先生と英語の学習です。4年2組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 授業参観 PTA総会 懇談会 学校評議員会
3/1 6年生ありがとうの会
3/2 卒業式練習
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293