最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:113 総数:863381 |
|
2・14(月) 2年1組 図工
「ぱたぱたストロー」
完成が近づいてきました。 なにが動くように作ったかな? 2・14(月) 1ねん2くみ おんがく
「フルーツケーキ」のうたの かえうたを
つくります。 どんな フルーツを のせようかな? やきにくケーキを つくる かえうたにしたこも いました。 2・14(月) 1ねん1くみ せいかつ
1ねんせいで できるように なったことを
まとめます。 なわとびで こうさとびが できるようになりました。 きゅうしょくとうばんの しごとが できるようになりました。 2・14(月)児童会役員選挙
令和4年度前期児童会役員の演説の様子です。
リモートで演説を行いました。 立候補した児童たちは 自分をアピールする演説を しっかり行うことができました。 2・14(月)朝の手洗い
感染症対策の一環として
毎朝の手洗いをしっかり行います。 2・14(月)朝来たら・・・
昇降口で手指の消毒をします。
教室に入る前に行うことが効果的ですね。 2・14(月)おはようございます
曇りがちな朝になりました。
昨日からの雨もあがり、今日は徐々に天候もよくなりそうです。 今日一日、友だちとたくさん学び合いましょう。 【本日の下校】 全学年:15時10分 一斉下校 2・14(月)おはようございます
休み明けの月曜日。
心も体もリフレッシュできましたね。 今週も頑張りましょう。 2・14(月)おはようございます
登校の様子です。
通学団で揃って登校できていますね。 2・10(木)ご協力をお願いします!!明日から3連休となります。ご家庭におきましては、新しい生活様式を徹底し、ご家族全員、健康にお過ごしいただけたらと思います。 ↓ 「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取り組み 休み中(2月11日、12日、13日)に次のような場合になりましたら、記載の連絡先にご連絡をお願いします。 (1)お子さん本人が新型コロナの陽性と判明した場合【至急】 学校(080-4885-6154) 教育委員会(0586-85-7073:午前9時から午後12時まで) (2)同居のご家族が新型コロナの陽性と判明した場合 学校(080-4885-6154) (本日学校メールにて同様の内容を配信しました) なお、2/14(月)朝の段階で、同居のご家族やお子さん本人が風邪症状など体調不良の場合、あるいは、前日まで発熱するなど風邪症状で体調不良の場合、「念のため欠席」にご協力をお願いします。その際、学校までご連絡をお願いします。 2・10(木)伝わる!声かけ【校長室より】多くの人は 「100点とれたね。えらい!」 と褒めるのではないでしょうか。しかしながら、これでは、「100点をとった」こと自体を認めているのみで不十分です。 では、どうすればよいのでしょうか。 大場美鈴さんは、次のように声かけをするとよいと言っています。 「これだけ努力したから、いい結果につながったね」 これまでの努力を認め、次への意欲につなげようという視点で声かけをしているのです。 子どもの声を否定せず、話を聴く姿勢が大切です。そして、他人と比べるのではなく、その子自身と比較するようにするとよいと思います。 ×「でもさあ〜」→○「そうなんだあ」 ×「6年生ならみんなできているよ」→○「去年よりだいぶできるようになったね」 そして、今の「その子」を見て声かけをすることが大切です。 ×「がんばってね!」→○「がんばっているね!」 伝わる声かけを心がけると、お互いにうれしい気持ちになります。 2・10(木)通学団会
通学団会の様子です。
今日は1年の反省をはじめ 新年度に向けて、通学班の名簿の作成そして 新班長と副班長を決めました。 今後も交通安全に気を付けて 通学団で揃って登下校ができるように 各通学団で安全な歩行の仕方についても確認しました。 2・10(木)給食の時間
みんなで揃って「いただきます」のあいさつをしました。
おいしい給食に感謝して残さず食べます。 2・10(木)給食の時間
給食当番が配膳をするため
間を空けて廊下できちんと並んで待っています。 おかずの付け分けも均等にできています。 2・10(木)今日の給食
【献立】
きんめロウカットげんまいごはん ぎゅうにゅう ポークカレー フルーツのいちごババロア 2・10(木) 6年1組 社会
戦争中と、
戦後の日本についてのテストをしました。 2・10(木) 4年2組 道徳
「命の尊さについて考えよう」
友達と意見を交換します。 2・10(木) 4年1組 道徳
「まあ、いいか」と思ってしまうことについて
どうしたらよいか、考えました。 2・10(木) 1ねん1くみ どうとく
だれとでも なかよくすることについて。
さるさん ねこさん くまさんのきもちを かんがえて えんじました。 2・10(木) 1ねん2くみ どうとく
こまっているひとに
どんなことができるといいか かんがえました。 |
★トップページへ |