ようこそ!萩原中学校へ!

6月29日(火)1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13:00からのイルカショーです。
最前列でカッパを着用!
濡れるのなんて、へっちゃらです!
全力でイルカショーを楽しみました!

6月29日(火) 校外学習 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
各班、楽しそうに行動しています。

6月29日(火) リフトは快適

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな天気で、リフトはとても気持ちいいです。

6月29日(火)1年生 校外学習 水族館楽しんでます!

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋港水族館はとてもたくさんの海の生き物がいます。班でクイズラリーに挑戦しながら、水族館を楽しみながら巡っています。

6月29日(火) 昼食いただきました!

画像1 画像1
昼食いただきました!
美味しいお弁当ご用意いただきありがとうございました!

6月29日(火) 1年生校外学習 クイズラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
 各班クイズラリーの答えを探し求めて、館内を回っています。

6月29日(火) 自由時間です

画像1 画像1
お昼まであと少し。先生たちと記念撮影しています。

6月29日(火) 頂上にて

画像1 画像1
自由時間です。景色が本当に素晴らしいです。

6月29日(火) リフトに乗って頂上へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗って頂上へ行きます。

6月29日(火)校外学習レクチャー

水族館の方からのレクチャーの様子です。「水族館の仕事」についてお話しいただきました。水族館の方の話に熱心に耳を傾け、レポート作成に向けて、しっかりメモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(火) 名古屋港水族館到着しました!

画像1 画像1
名古屋港水族館到着しました!
お天気晴れてきました!

6月29日(火) スキー場に向けて

画像1 画像1
キャンプ場で、お昼のおにぎりをもらってバスに乗り込みます。

6月29日(火) 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一泊2日でお世話になったキャンプ場ともお別れです。ほらひらさんにお礼を言って、バスに乗り込みます。

6月29日(火)一年生 校外学習 バス内の様子

画像1 画像1
 一年生校外学習バス内の様子です。名古屋港水族館行ってきます!

6月29日(火)校外学習出発式・バス乗車

心配していた雨も降ることなく、無事に出発しました。思い出に残る1日になるといいなと思います。いってきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(火) 朝食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食は牧歌の里の美味しいパンです。

昨日に引き続き天候にも恵まれ、予定通りの晴天案で行います。

6月29日(火) 野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。さわやかな朝を迎えました。

6月28日(月) 就寝準備

画像1 画像1
キャンプファイヤーも終わり、班長会を行って、夜食も配りました。天候に恵まれ、怪我人もなく無事に一日を終えました。

本日のブログ更新はこれにて終了させていただきます。明日もよろしくお願いします。

6月28日(月) スタンツもいよいよ終盤です

画像1 画像1
盛り上がっています。

6月28日(月) 猛獣狩りが始まりました

画像1 画像1
みんな楽しそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

PTA

各種たより

行事予定

おやじの会

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286