最新更新日:2024/11/09 | |
本日:44
昨日:154 総数:642691 |
篆刻【2月7日(月)6年生】
持ち手の部分を、それぞれの思いを込めてデザインしています。
健康な体をつくろう【2月7日(月)4年生】
五大栄養素の名前と、どんな食べ物にたくさん含まれているかを勉強しています。
たすのかなひくのかな【2月7日(月)1年生】
足し算か引き算か、どちらで計算すればよいのか根拠を考え、理由をことばで表現できるようにしています。
メヌエット【2月7日(月)3年生】
曲想と旋律や音色などを感じながら、鑑賞したことを記述しています。
帯グラフと円グラフ【2月7日(月)5年生】
帯グラフや円グラフの仕組みを理解し、読み取っています。
カウントダウンカレンダー作り(学活)【2月7日(月)の2年生】
2年生も残り実質あと30日となりました。「2年生もあと〇日」というカウントダウンカレンダーを作りました。残り少ない日々、楽しく充実した日々にしましょうね!
プログラミングで未来を創る【2月7日(月)6年生】
これからの社会がどうなっていくのか、どう生きていくかを考えたあと、漢字の学習をしました。
登校です【2月7日(月)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年〜3年が14:55、4年〜6年が15:50です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月7日(月)本校自慢のウサギたち】
おはようございます。まだうす暗いので、きなことバニラ、ショコラは木箱の中にいます。くろみつとココアは、箱から出てきていますが、互いに身を寄せ合って寝ています。撮影のため発光させましたが、その後もじっと寝ていました。
みんなのウサギ【2月6日(日)本校自慢のウサギたち】
おはようございます。雪が積もって厳しい寒さとなりましたね。みなさん、元気ですか?ウサギのことを心配している子が多いと思います。ウサギ小屋は、雪が積もることなく、ウサギたちは、休日管理員さんからいただいた朝ごはんを元気に食べています。腹がみたされたのか、きなこが木箱から出てきました。それを見てバニラも出てきます。どのウサギも、耳を立てて警戒しています。明日は、みんなのやさしさで安心させてあげてくださいね。
英語の授業【2月4日(金)2年生】
今日の英語の授業は、英語でじゃんけんとアンパンマンの福笑いで盛り上がりました。
どんどん進めよう! 【2月4日(金)の4年生】
本日の図工の時間には、版画を進めました!
体育の授業【2月4日(金)の1年生】
体育では、的当てやシュートの練習をしました。気持ちよく晴れ、寒さもなんのその、元気よく活動しました。
活動の様子【2月4日(金)の1年生】
体育では、コーンの回りをドリブルしたり、コーンとコーンの間を狙ってけったりする練習をしました。算数では、ブロックを使って、同じ数になるように分けると何人に分けられるか、同じ数ずつ分けると何人に分けられるかを考えました。
活動の様子【2月4日(金)のたんぽぽ】
交流クラスでも、たんぽぽ学級でも、集中に活動に取り組んでいます。
活動の様子【2月4日(金)のたんぽぽ】
暦の上では立春ですが、寒い一日になっています。その中、子どもたちは元気よく活動しています。
変わり方【2月4日(金)4年生】
2つの数量の関係を表に整理し、変わり方のきまりをみつけようとしています。
長く続いた戦争と人々のくらし【2月4日(金)6年生】
第二次世界大戦・太平洋戦争について調べ,どのように戦争が広がっていったのかを学んでいます。
大切な人と深くつながるために【2月4日(金)6年生】
論の展開や構成の工夫,事例の挙げ方,表現の特徴について確認しまとめています。
いろいろうつして【2月4日(金)3年生】
材料の特徴を捉えながら、いろいろな材料で版をつくり、工夫しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|