最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:249
総数:811994
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

運動会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の2つ目の種目は、「大縄 夏の陣 2021」です。授業以外でも練習を重ねてきました。優勝は201回をとんだ3組でした。

運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の最初の種目は徒競走「ザ・ファイナル」でした。セパレートレーンで90メートルを力いっぱい走りました。最高学年らしく、腕をしっかり振って力強い走りが見られました。

運動会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の最初の種目は学級対抗リレー「絆を繋げ」です。力強い走りと、スムーズなバトンパスに心がけ、クラスでまとまって競技することができました。

運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までに多くの練習を重ねてきた、表現種目「西っ子ソーラン」を力いっぱい表現しました。保護者の方から多くの拍手をいただくことができました。

運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の競遊「台風の目」の様子です。3人が力を合わて、競技しました。アンカー勝負となりました。2組と3組が接戦で、最後に1組が追い上げました。結果は3組が優勝しました。

運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の走る距離は、3年生より15メートル伸びて90メートルとなります。力強い走りが随所に見られました。

運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の競争種目「run run run」が始まりました。セパレートレーン(自分のレーン)を使って力いっぱい走りました。走る距離は75メートルです。

運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の競遊種目「とんで なげて つないで」の様子です。ミニハードルをリズムよく越えていける、児童が大変多くなっていました。

運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生の表現運動「すすめ」の様子です。鬼滅の刃のテーマソングにのって、可愛らしく元気よく表現することができました。

運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のかけっこ「よーいドン」の様子です。1年生よりも距離が10m伸びて40メートルを力いっぱい走りました。

運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の最初の種目かけっこ「よーいドン」が始まりました。30メートルを力いっぱい走ります。

2年生☆たからばこ☆ 【大根の種まき】

 冬の野菜を育て始めます。今回は、大根の種をまきました。小さい種を大事そうに畑にまき、優しく土をかける姿が見られました。年末には、おいしい大根が育つはず☆お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の運動会に向けて、本日最後の練習は、6年生でした。表現運動「DIY」の完成に向け心を1つにして取り組みました。 
 明日の天気予報は快晴です。小学校生活最後の運動会を、素晴らしい演技で締めくくってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288