最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・4(金) 3年1組 体育

パスを出してもらって、
そこからシュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 5年2組 英語

好きな季節は?
その季節に何をしますか?

カードを見せながら
ALTの先生と一人ずつお話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 6年1組 社会

「高度経済成長期のくらし」

前の東京オリンピックは、
高度経済成長期に開催されました。
当時のくらしについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 4年1組 理科

「ものの温まり方」

来週のテストに向けて、
プリント学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 4年2組 社会

愛知県の伝統工芸について
タブレット端末で調べて、まとめました。
有松絞、岡崎の石工、瀬戸の赤津焼、
三河の鬼瓦…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 2年2組 算数

「100をこえるかず」

100のかたまりが10個で…1000
1000のかたまりが10個で…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) なかよし しょしゃ

3月のことば。

寒い日が続きますが、
春はもうすぐですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 1ねん2くみ さんすう

ぶんしょうだいを よんで しきをたてました。
そのしきを たてた りゆうを
はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 1ねん1くみ さんすう

「たすのかな ひくのかな」

ブロックをつかって かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金)おはようございます

今日は二十四節気のひとつ「立春」です。

今日から季節は春です。

しかし、まだまだ寒い日が続きます。

規則正しい生活をし、新しい生活様式を守って生活を送ることで健康な生活をしましょう。

学校では、常にマスクを着用し、手洗いや手指消毒、換気を徹底しています。

【本日の下校】
1、2年生 15時10分 下校
3〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(金)おはようございます

曇りがちな朝を迎えました。

週の終わりです。今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3(木)給食の時間

給食おいしいです。
担任の先生と一緒に
「ハイ ポーズ」
みんな良い笑顔ですね。
残さず食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木)給食の時間

「いただきます。」の前に
担任の先生から手の消毒をしてもらっています。
きれいな手で給食を食べましょう。

画像1 画像1

2・3(木)給食の時間

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
おことじる
てりどり
画像1 画像1

2・3(木) 6年1組 家庭科

ランチョンマットやティッシュカバーなどを
作っています。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 4年1組 図工

版画

刷り上がったら、裏から色を塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 3年2組 算数

小数の学習が終わります。
振り返って
感じたことを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 1ねん2くみ さんすう

ぶんしょうだい。
たしざんを つかうのか
ひきざんを つかうのか かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 1ねん1くみ さんすう

みかんを 3にんで
おなじかずずつ わけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木)新入学児説明会【PTA会長より】

本日、新入学児説明会を行いました。
PTA活動について、
保護者の皆様にご理解ご協力いただくために
PTA会長からお話をしていただきました。

今後も中島小学校の児童たちのために
PTA活動を盛り上げていただきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp