あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

10月21日の一コマ6

本日でクラブ活動は終了です。パソコンクラブとクリエイティブクラブの様子です。10円玉をきれいにする実験です。ピカピカになりましたが、酢のにおい?が充満中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日の一コマ5

3年生は、かおフェスの背景をみんなで準備です。2年生はかおフェスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日の一コマ4

4年生はマラソンフェスティバルの練習です。すみれ学級は自分の課題に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日の一コマ3

3年生、テスト頑張ったようで素敵な笑顔です。3年2組は道徳の様子です。5年生はかおフェスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日の一コマ2

1年生は、かおフェスの練習中です。1年2組はタブレットで自分のIDとパスワードでログインする練習です。2年2組は道徳で、友達の話を聴きながらみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日の一コマ1

6年生は、かおフェスの練習中です。2年生はマラソンフェスティバルの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日の一コマ4

たんぽぽ学級は、教室でボッチャのような運動です。上手にできるかな。5年生はかおフェスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日の一コマ3

2年2組は生活科で、町探検のお礼の手紙を書いています。6年1組は理科で、てこの働きの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日の一コマ2

1年生はかおフェスの練習中です。3年生はマラソンフェスティバルの練習です。2年生はかおフェスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日の一コマ1

1年1組は国語の様子です。5年1組の黒板には、昨日の合奏県大会での活躍に対して、メッセージが書かれています。5年2組は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第8号

学校だより第8号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第8号

10月19日の一コマ10

3年2組の続きです。英語でのコミュニケーション楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ9

本日3年2組は英語活動の授業研究です。What ○○ Do You Like?の学習です。楽しそうに学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ8

1年1組は音楽で鍵盤ハーモニカに挑戦です。3年1組は図工で絵を仕上げています。2年生はマラソンフェスティバルの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ7

安積黎明高校をお借りして、ここからバス2台で福島市音楽堂へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ6

本日合奏部は県大会です。学校で練習中です。結果は金賞・優良賞受賞、お見事全国大会出場です。11月6日に千葉県で行われます。おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ5

校庭の一場面です。3年生はかおフェスの練習中です。1年生体育で校庭を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ4

2年生はかおフェスの練習中です。業間の校庭の様子です。2年1組ドリルに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ3

休み時間、たんぽぽ学級にたくさんの子が遊びに来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日の一コマ2

3年2組は図工で絵を仕上げています。5年2組と4年2組は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/17 児童会
2/18 お話ランプ
2/23 天皇誕生日
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293