あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

かおりのウォークラリー特集1

本日2年ぶりにかおりのウォークラリーを学校内で開催しました。子どもたちが楽しみにしていた活動の一つです。班ごとに協力し合ってチェックポイントを回ります。まずはZoomで行った開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の一コマ5

すみれ学級に市教委からのお客さんです。一生懸命勉強している様子を見て頂きました。6年生は陸上練習に励んでいます。4年2組は今週末の秋の公開に向け、教室を図工室に移して授業です。早く慣れていつも通りの姿を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の一コマ4

本日より移行期間が終わり、通常の日程に戻りました。清掃もいつも通りに戻りました。2年生は町探検の事前指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の一コマ3

1年1組は体育でドッジボールです。こちらも盛り上がっています。すみれ学級前廊下にはハロウィンの掲示に変化です。3年生購入した室内用鉄棒を使ってさっそく運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の一コマ2

5年1組は国語で、一句詠んだものを画用紙に書いて仕上げています。すみれ学級朝の活動の様子です。1年2組は体育でドッジボール、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の一コマ1

昇降口付近の新たな掲示物です。本校の課題である視力、眼の健康・働きについて学べます。3年2組は10月分のハッピー通帳の準備です。6年1組は図工で絵を仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第7号

学校だより第7号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第7号

10月1日の一コマ8

5年2組の続きです。いい汗をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ7

本日5年2組は体育科の授業研究です。ソフトバレーボールに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ6

5年1組は音楽の様子です。2年1組はかおりのフェスティバルの練習かな。6年1組は理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ5

1年生は体育館で、ドッジボールです。4年生はかおりのフェスティバルに向けた取り組み中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ4

雨の業間、図書室の様子です。すみれ学級、すごろくに挑戦です。2年1組は道徳で、登場人物になり切って演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ3

2年2組は生活科町探検の学習です。3年2組は社会の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ2

1年1組と2組は算数の様子です。4年生は体育館でバッテング練習です。遠くに気持ちよく飛ばせたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の一コマ1

3年2組と6年2組は社会の様子です。5年2組は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/17 児童会
2/18 お話ランプ
2/23 天皇誕生日
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293