最新更新日:2024/11/09 | |
本日:45
昨日:154 総数:642692 |
両手を広げた長さをはかったよ【1月27日(木)2年生】
算数の授業で、100cmを超える長さの勉強ガ始まりました。昨日は、班の人と協力をして、両手を広げた長さを、100cmものさしを使って測りました。
インターネット教室【1月27日(木)の5年生】
先日、インターネットで起きる問題について、クラスで考えました。
SNSの使い方について話したり、個人情報を流失させないためにどのようにしたらよいかを学びました。 かみざらコロコロ【1月27日(木)の1年生】
中心の飾りを作った後、紙皿に色紙を切って貼り付けました。
かみざらコロコロ その1【1月27日(火)の1年生】
先週の続きで、飾りを作りました。
版で広がるわたしの思い【1月27日(木)6年生】
6年の思い出を版画にするため、下絵づくりにとりかかっています。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
図工で版画の下書きをしました。丁寧にぬることができました。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
定規を使って作図したり、書き順を確認して漢字を書いたりしています。朝の会の司会もスムーズにできています。
活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】
交流クラスで、リズム打ち、台上前転、ふりこの実験に楽しんで取り組んでいます。
はん画を作ろう【1月27日(木)3年生】
紙のでこぼこを生かして、様子が分かるように工夫をしてつくっています。
分数と小数・整数の関係【1月27日(木)5年生】
整数や小数を分数で表すには、どうしたらよいかを考えています。
アルファベット【1月27日(木)4年生】
アルファベットを確認し、確認したアルファベットが、最初に使われていることばを確認しています。
100cmをこえる長さ【1月27日(木)2年生】
手を広げた大きさを測定するには、1mものさし50cmものさしを使うとよいことを確かめ、1mものさしの仕組みや1m=100cmであることを勉強しています。
図を使って考えよう【1月27日(木)6年生】
全体と部分の関係を線分図に表し問題を考えています。
登校です【1月27日(木)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【1月27日(木)本校自慢のウサギたち】
今日は、バニラときなこが小屋から出てきています。厳しい寒さにも慣れてきたのでしょうか。
学習の様子 その2【1月26日(水)の1年生】
道徳の「はしのうえのおおかみ」では、オオカミやウサギの役割演技を通して、親切にした時に湧き上がる気持ちに気づくことができました。
体育では、跳び箱を行いました。 習字の時間【1月26日(水)3年生】
習字を行いました。
姿勢や筆の持ち方、動かし方などに気を付けて書くことができました。 音楽の時間【1月26日(水)3年生】
リコーダーの練習をしています。短時間で、十分な距離をとっています。
吹き終わったらすぐマスクをするなど感染対策もされています。 活動の様子【1月26日(水)のたんぽぽ】
交流クラスで学習するリコーダー曲の練習をしました。毎日練習に取り組み、少しづつ上達しています。
学習の様子【1月26日(水)の1年生】
国語の授業では、身の回りにあるかたかなを使った言葉を見つけ、発表しました。算数では、100を超える数を100といくつであらわすことを学習しました。
|
新しいホームページへはこちらから
|