10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当おいしかったですね。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーの後は、お弁当をいただきました。みんなにこにこ笑顔です。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーを見ました。かっこいいパフォーマンスに大盛り上がりでした。

10月22日 秋の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館に行ってきました。

10月22日(金) 名古屋港水族館へ遠足に出かけました あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、名古屋港水族館へ遠足に出かけました。深い海にすむ見たこともない魚たちに興味津々でした。また、イルカショーでは、高くジャンプするイルカに大興奮でした。ご家庭でも遠足でのお話をたくさん聞いてあげてくださいね。

10月22日 四年生遠足

四年生は名古屋市科学館を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 1年生

 秋の遠足に出かけました。 2年生と一緒に行きました。

 行先は、名古屋港水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の遠足に出かけました。
 1・2年生・・名古屋港水族館
 3年生・・・・航空博物館・アクアトト岐阜
 4年生・・・・名古屋市科学館
 5年生・・・・トヨタ産業技術記念館・電気の科学館

10月22日 秋の遠足 2年生

 
 10月22日 秋の遠足 2年生

 秋の遠足に出かけました。
 
 行先は、名古屋港水族館です。 1年生と一緒に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 3年生

10月22日 秋の遠足 3年生

 秋の遠足に出かけました。
 
 行先は、かがみはら航空宇宙博物館とアクア・トトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 5年生

 10月22日 秋の遠足 5年生

 秋の遠足に出かけました。
 
 行先は、産業技術記念館と電気の科学館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 4年生

 秋の遠足に出かけました。

 行先は、名古屋市科学館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 絵具を使いました! 1年生

絵の具の使い方を勉強し、練習しました。

「絵の具は楽しい!!」と張り切って塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 ソーラン節 動画で確認してみよう  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はクロームブックのビデオ撮影にチャレンジしました。
撮影はうまくいき、ソーラン節を踊る自分の姿を客観的に見ることができました。
いざ見てみると、イメージしていたものとは違ったという子が多かったようです。自分の新たな課題が見つけられましたね。来週からも頑張りましょう!

10月21日(木)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 わかめごはん、牛乳、のっぺい汁、ミンチカツ

【ひとくちメモ】
 今日ののっぺい汁にはさといもが入っています。さといもは、大きな親いもの周りに、子いも、孫いもと増えていくので、子孫繁栄を連想させる縁起の良い食べ物と言われています。そのため、おせち料理などのお祝い料理にも使われています。

10月21日 掃除 5年

本日の掃除の時間の様子です。

廊下にあったテープの後が気になるということで、テープの後をこすっていました。

ぬめりがないように何度もこすって取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 修学旅行3

修学旅行の最終目的地、太秦映画村で班別行動をして、無事に帰宅の途についています。
車内では京都市長さんからの感謝の手紙を原先生に読んでいただきました。

多くの方のご協力をいただいていること、そして、児童一人一人が感染症対策に真剣に取り組んだことで、今回の修学旅行が実現したと思います。
あと少しで学校です。
もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木) どんぐりアート  あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、どんぐりを使って、アートを行いました。思い思いの作品を仕上げることができました。

10月21日 英 語 1年生

英語の歌に合わせてダンスをしたり、果物の名前を言いながら、じゃんけんゲームをしたりしました。楽しく英語の学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 修学旅行・2組 いざ千秋小へ! 6年生

画像1 画像1
 映画村での班別自由行動を終え、帰路につきました。

 みんなの集合がすばやく、予定よりも早く映画村を出発できました!
 さすが、最高学年です!

本日:count up16
昨日:98
総数:623775


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 ベルマーク回収
生物と環境6年  ベルマーク回収
2/17 B5日課
2/18 油引き  A5日課
2/20 家庭の日
2/21 委員会最終  第5回学校運営協議会

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266