最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:46
総数:855920
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・1(火) 1ねん2くみ こくご

カタカナのれんしゅう。

シとツ
ソとン
アとマ

にているじに ちゅういして かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 5年1組 保健

「人の誕生」
受精してから、出生までの様子を
教科書の絵を見て、ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 4年2組 算数

2と5/6を仮分数に直します。

どうしてそう考えたか理由を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 4年1組 音楽

「世界に伝わるリズム」

ブラジルのサンバの曲を鑑賞しました。
踊りたくなる感じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 3年2組 理科

「電気を通すもの」

実験をしてわかったことを
まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 3年1組 書写

「光」

1年のまとめです。
おれ まがり はね などに気をつけて
書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 2年1組 算数

長さや筆算など、
いままでの復習問題をたくさん解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 2年2組 算数

「100をこえるかず」

1000が2つで「2千」と言います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 6年1組 理科

人の生活と地球環境とのかかわりについて
インターネットで調べて、まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) なかよし さんすう

数字や時計、文章題などに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火)朝の手洗い

感染対策としての手洗いを徹底しています。

児童たちは、腕まくりをして

手首までしっかり洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・1(火)おはようございます!

今日も友だちとたくさん学び合いましょう。

【本日の下校】
1、2年生 15時10分 下校
3〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

2・1(火)おはようございます!

曇りがちな朝を迎えました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・31(月)児童個人面談

画像1 画像1
今日から、にこにこアンケートをもとに担任の先生とお話をします。

担任の先生は、中島っ子のために全力でサポートしますよ。

だからどんどん話してね。
画像2 画像2

1・31(月)感染症防止のために「あい・て・ます・か」をします!

画像1 画像1 画像2 画像2
 保健の先生から、給食の時間に校内放送がありました。

「あい・て・ます・か」
あい・・・間を空けます
て・・・手洗いを丁寧にします
ます・・・マスクを鼻まで着用します
か・・・換気をします

 一人一人が守り、行動することで、自分や周りの人の健康のためになります。
 これからも感染症防止のための行動をします。

1・31(月)給食の時間

 前を向き、黙食を心がけて給食を食べます。

 にっこり笑顔で、おいしく食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31(月)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
愛知のしらすつみれ汁
豚肉となすのあまからいため
ココアパウダー

1・31(月)給食の準備

画像1 画像1
給食当番の人が協力して配膳をします。
画像2 画像2

1・31(月) 1ねん2くみ おんがく

「おどるこねこ」という きょくを
きいて どんなようすのえんそうか
そうぞうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31(月) 2年1組 国語

説明文「おにごっこ」

おにごっこにはどんな種類があるか
よみとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp